みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ボタニカルライフスクエア福岡市:アクセス便利な自然体験施設

福岡市にあるボタニカルライフスクエアは、自然と調和した美しい施設で、家族や友人との特別な時間を楽しむ場として、またビジネスミーティングやイベントの舞台としても利用されています。 ボタニカルライフスクエアとは何か? ボタニカルライフスクエアは…

節分 2024 大國魂神社:豆まきから神楽まで、祭りの全貌

大國魂神社の節分祭とその後の魅力を深く掘り下げます。豆まき、神楽、地元食文化の体験から、神社の静けさまで、節分祭の全貌を紹介。伝統文化の深みを感じる旅へ。

「ビズリーチ」から結婚へ:吉谷彩子のキャリアと私生活の融合

“ビズリーチ”CMで話題の女優の吉谷彩子が俳優の秋元龍太朗との結婚を発表。二人は未来に向けた意気込みを共有し、新たな人生の章を開始しました。

林遣都の涙が語る『おっさんずラブ』への深い愛情とファンへの感謝

『おっさんずラブ-リターンズ-』のキャスト舞台あいさつで、林遣都の号泣が話題。ファンとの深い絆と新シリーズへの期待が感じられるイベントとなった。

日本列島を襲う大雪警報: 地域ごとの対応とは

日本は21日から23日にかけて強い冬型の気圧配置により大雪が予想され、特に北日本から西日本の日本海側での影響が懸念されています。

ボウリング場の老朽化問題と業界の未来

星が丘ボウルの閉店は、時代の変化と技術進化の影響を受けるボウリング業界の現状を象徴しています。この記事では、老舗ボウリング場の閉店背景と、日本のボウリング業界が直面する課題と未来について考察します。 「星が丘ボウル」閉店:半世紀を超える歴史…

チンギス役バルサーのマル秘画像とは?SNSでのお茶目な一面も!

日曜劇場「VIVANT」に出演していたモンゴル人俳優、バルサー(本名:バルサラハガバ・バトボルド)さんは強烈な役柄でしたが、ここでは彼の画像に関わることがらなどを中心に紹介したいと思います。

久保建英選手の圧倒的な存在感とは?監督との信頼関係やファンの期待等も!

日本代表MF久保建英選手は、9月2日にラ・リーガ第4節のグラナダ戦で2得点と相手のオウンゴールを誘発するなど大活躍しました。久保選手は4試合連続でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出され、試合後のコメントで「今日の自分はMVPにふさわしいと思う」と自…

渡邊雄太選手のSNS力やBリーグ島田慎二チェアマンのSNS戦略とは?ファンとの可能性も!

バスケットボール男子日本代表がW杯で快挙を成し遂げた背景には、SNSの効果的な活用があった。特に、選手や関係者が個人のSNSでファンとコミュニケーションを取り、大会を盛り上げた。渡邊雄太選手は座席販売の問題を提起し、大会側も早急に対応。これが後の…

富永啓生選手の3P成功率75%?48年ぶりのオリンピック出場やファンと選手の一体感も!

バスケットボール男子W杯順位決定リーグO組で、日本(世界ランキング36位)がカボベルデ(同64位)に80-71で勝利しました。この勝利により、日本は史上初のW杯3勝目を挙げ、48年ぶりとなるパリ五輪出場切符を獲得しました。特に注目されたのは、富永啓生選手…

比江島慎選手の3Pショットとは?ファンからのコメントや日本代表の新たな可能性も!

日本代表がバスケットボール男子W杯でベネズエラ代表に86-77で勝利した試合。その中で比江島慎(まこと)選手が大逆転の立役者となった3Pショットについて、そしてその影響について考察します。比江島慎選手の活躍は、日本代表にとって非常に価値のあるもの…

永瀬拓矢王座の戦術的勝利とは?藤井聡太七冠の“八冠制覇”の道や将棋ファンの反応も!

第70期王座戦五番勝負の開幕戦で見えた二人の名人の真剣勝負 将棋界での一大イベント、第71期王座戦五番勝負が始まりました。今回特に注目されている理由は、若き天才藤井聡太七冠が永瀬拓矢王座に挑み勝利して八冠制覇ができるのかという点です。しかし、開…

おおきなパイの実 しあわせバタ~ってナニ?種類や購入方法も!

スポンサーリンク // おおきなパイのみ,パイの実の“パイ”が40周年を祝して販売されましたが,今度は,おおきなパイの実 しあわせバタ~が販売されます。それはナニか?種類や購入方法も気になります。そこで,おおきなパイの実 しあわせバタ~とはナニか?種…

長崎ランタンフェスティバルの駐車場は?イベントスケジュールも!

スポンサーリンク // 祭り・踊り・伝統行事として長崎でランタンフェスティバルが開催されるのをうけて,長崎ランタンフェスティバルの主な駐車場や開催場所ごとや日程ごとのイベントスケジュールについて簡単にまとめてみました。 長崎ランタンフェスティバ…

wowow 9月映画はナニ?放送予定や内容についても!

スポンサーリンク // 2019年9月にwowowで放送される映画はナニか?その中でも初登場の映画に絞って,放 送予定や内容について紹介します。 wowow 9月映画はナニ? wowow 9月映画は,メガヒット劇場,W座からの招待状,ウィークエンドエンタ,ワー ルドシネ…

WOWOWそして,生きるってナニ?ストーリーは?出演者は?放送日時やスタッフも!

スポンサーリンク // WOWOW放送で,連続ドラマWとして,そして,生きるというドラマが放送されるの を受けて,どんな物語なのか?出演者はダレか?について紹介し,放送日時やスタッフ についても簡単にまとめてみました。 WOWOWそして,生きるっ…

WOWOW花筐ってナニ?原作は?出演者は?放送日時や監督についても!

スポンサーリンク // WOWOW放送で,花筐という映画が放送されるのを受けて,どんな物語なのか?原作 はどんなものか?出演者ははダレか?について紹介し,放送日時や監督についても簡単 にまとめてみました。 WOWOW花筐ってナニ? WOWOW花筐…

映画WOWOW8月ってナニ?新作映画は?放送日時や内容についても!

スポンサーリンク // 2019年8月にWOWOW放送で放送される映画はナニか?その中でも,新作映画に絞っ て紹介します。また,それら新作映画のそれぞれの放送日時や内容についても,簡単に まとめてみました。 映画WOWOW8月ってナニ? 映画WOWOW8…

松任谷由実 西川貴教WOWOWってナニ?放送内容は?放送日時や本人コメントも!

スポンサーリンク // 松任谷由実と西川貴教がタイムマシーンツアーやライブツアーを行いましたが,その模 様がWOWOWで放送されるようですから,その内容や放送日時,それから本人のコメ ントなども紹介し,簡単にまとめてみました。 松任谷由実 西川貴…

君が君で君だってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時や出演者も!

スポンサーリンク // 君が君で君だというちょっとわけがわからないタイトルの映画がWOWOWで放送され ますが,どのような映画なんでしょうか?監督はダレか?ストーリーはどんなものか? 放送日時や出演者についても簡単にまとめてみました。 君が君で君…

SUNNY強い気持ち・強い愛ってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時や出演者も!

スポンサーリンク // SUNNY強い気持ち・強い愛という映画がWOWOWで放送されますが,どのような映 画なんでしょうか?監督はダレか?ストーリーはどんなものか?放送日時や出演者につ いても簡単にまとめてみました。 SUNNY強い気持ち・強い愛ってナニ?…

バッド・ジーニアスってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時や出演者についても!

スポンサーリンク // バッド・ジーニアスというタイ発の映画が興収27,118,200 円を計上する大ヒットとなり ましたが,その監督やストーリーについてと放送日時や出演者についても簡単にまとめ てみました。 バッド・ジーニアスってナニ? バッド・ジーニアス…

焼肉ドラゴンってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時や出演者についても

スポンサーリンク // 焼肉ドラゴンという奇妙なタイトルがついた映画がWOWOWで放送されるみたいです が,その監督やストーリーについてと放送日時や出演者についても簡単にまとめてみま した。 焼肉ドラゴンってナニ? 焼肉ドラゴンは,演劇界きっての…

MR.LONGってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時と出演者についても!

スポンサーリンク // MR.LONGというミステリーサスペンス映画が放送されるそうですが,その監督やスト ーリーについてと放送日時や出演者についても簡単にまとめてみました。 MR.LONGってナニ? MR.LONGは,ミスター・ロンとも言います。 2018年に制作されま…

たった一人の私の味方ってナニ?そのストーリーは?キャストは?あらすじも!

スポンサーリンク // 現在wowowで毎週月曜日から金曜日まで朝8:15から放送されている「たった一人の私 の味方」というどんな韓国のドラマでしょうか?そのストーリーやキャストについてま とめ,あらすじも簡単に紹介します。 たった一人の私の味方ってナニ…

石原良純ってどんな人?著名な家族は?芸能界での足跡は?人気の秘密も!

スポンサーリンク // 芸能界デビューから長らく突出した存在ではなかったのに,ここ1,2年で超が付くほど の売れっ子になった石原良純氏はどんな人なのか?著名な家族はダレなのか?芸能界で の足跡は?について簡単に紹介し,人気の秘密も考えてみました。 …

久保建英ってどんな人?プレースタイルは?スター性は?今後についても!

スポンサーリンク // 最近レアル・マドリードへの移籍が決まったサッカーの久保建英選手はどんな人なの か?そのプレースタイルは?スター性は?について考え,今後についても占っていきた いと思います。 久保建英ってどんな人? 久保 建英(くぼ たけふさ)…

長嶋一茂ってどんな人?プロ野球時代は?芸能界では?人気の秘密も!

スポンサーリンク // 芸能界デビューから長らく突出した存在ではなかったのに,ここ1,2年で超が付くほど の売れっ子になった長嶋一茂氏はどんな人なのか?プロ野球時代や芸能界入りしてから の足跡を簡単に紹介し,人気の秘密も考えてみました。 長嶋一茂っ…

WOWOW7月のドラマってナニ?音楽は?ステージは?その他についても!

スポンサーリンク // WOWOW7月の新たに登場するドラマについてさらに掘り下げ,また,音楽番組,ス テージ番組,そのほかのジャンルの番組についても簡単に紹介します。 WOWOW7月のドラマってナニ? アフロ田中 17年にわたり連載が続く「アフロ田…

WOWOW7月のスポーツはナニ?ゴルフは?サッカーは?テニスは?その他も!

スポンサーリンク // WOWOW7月のスポーツはナニか?ゴルフ,サッカー,テニスの話題となる番組はもち ろんのこと,その他のボクシング,格闘技等についても簡単に紹介します。 WOWOW7月のスポーツはナニ? WOWOW7月のスポーツは,ゴルフにサッカーにテニスと…