みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

城所龍磨MVPイチローも!人気の秘密や交流戦の賞金についても

福岡ソフトバンクホークス城所龍磨選手が日本生命セ・パ交流戦2016でMVPを獲得

されましたが,交流戦に関わる城所選手のお話やtシャツでお世話になったイチロー

んからもコメントがありました。

また,交流戦の城所選手活躍中状態の影響で人気もさらに急上昇中ですが,そんな城所

選手の人気の秘密や交流戦の結果などについて,ボクと浜男のドタバタコンビ会話でま

とめてみました。

 

城所龍磨MVPイチローも!

 

ボク:浜男,ボクたちの城所龍磨選手がついにMVPをとったちゃんねぇ!

浜男:そうそう。日本生命セ・パ交流戦のMVPは,勝率第1位球団から最も活躍した

   選手を1名選ぶらしいけん,僕たちの城所選手に決まりたい♪

ボク:当たり前たい!城所選手の出た回数は18試合中15試合やったばってん,打率.415 

   で1位やし,ホームランも5本で5位やし,打点12は12位やったばってん盗塁6は

   3位やったけん,文句なしやろ!?

浜男:うん,文句なしばい!打率,ホームラン,打点,盗塁の順位は,福岡ソフトバン

   クホークスの選手の中での順位じゃなく,出場選手全員の中での順位やけん,文

   句なしばい♪

ボク:そういや,ボクらのイチロー様も,あのtシャツお披露目の時にひっかけてか?

   「待機してた甲斐があったなあ」とかコメント出しとんしゃったよなぁ!

浜男:うん,出しとった,出しとった♪

ボク:やっぱし,ボクらのイチロー様がこんなふうに発言してくれたら,嬉しいし,

   城所選手も嬉しかろうたい!?

浜男:そうたい,俺もそう思うばい♪

ボク:イチロー様も自分の記録更新で忙しかっちゃろうけど,僕らのバンデンハーク選

   手が来期以降のシーズン途中契約したように,城所選手にもダメ元で,「来年の

   合同自主トレ,お願いします!」とかお願いしても,良か(よか)っちゃなかか

   な!?

浜男:ばってん,それって,図々しくなかと♪

ボク:ダメ元やけん,良かっちゃなかと!?

浜男:・・・,ところで,城所選手がMVP会見かなんかで,先のこと考えんで,自分

   がどういうプレーができるのか考えて1試合1試合高校野球ぐらいのつもりで頑張

   りんしゃーみたいなコツを言いよったちゃけど,どう思うかいな?

ボク:まあ,MVPとったけんっていって,一時的なことかもしれないみたいな不安感

   は城所選手にはあるやろうけん,その気持ちは良かっちゃなかと!?

浜男:そうやね。城所選手が別の時に,「選手の中で守備固めや代走で満足する選手は

   一人もいない。」「だから,30を過ぎてもどん欲にポジションを取りにいきま

   す。」って言いよんしゃったもんねぇ♪

ボク:やけど,アピールするために,打席に立った時,ボールに当たりに行くとかは,

   もう今までにたくさん怪我で苦しんできたっちゃけん,そんなコツはやめてほし

   かっちゃけど!!

 

 

城所龍磨選手の人気の秘密は何だと思いますか?

 

ボク:話は変わるっちゃけど,誰かが今回のMVPの件で,「なんでこんなに自分のこ

   とのように嬉しかっちゃろうか!?」って言いよったっちゃけど・・・

浜男:そりゃあ,城所選手っていえば,高校出でソフトバンクに入団した生え抜きの選

   手やし,ずっと控えで耐えてきた人やけん,今度の活躍は異例で遅咲き的な結果

   やけど,だれでも嬉しかろうもん♪

ボク:そうやねぇ!やけど,こんな思いにさせられるってことも,城所選手の人気の

   秘密なんやろうなぁ・・・!?

浜男:博多じゃ,もう人気上昇中ってもんじゃなかくらい人気やけど,俺,気になるこ 

   とがあるんやけどなぁ・・・

ボク:何やと?気になるってことって?

浜男:実はこの前,ヒーローインタビューの時,内川選手が,「関東で城所が出ると,

   すごい大声援でファンのみなさまがいつも迎えてくださいますんで」って

   言いよったたい♪

ボク:そうやと?

浜男:うん。で,神宮で城所選手が盗塁決めた時,中継で,外野の一部分に,城所グッ

   ズを持っている人たちがいるのが映し出されて,「なんで,敵地なのに,こげん

   城所ファンがおるっちゃろう??」って思ったっちゃんね♪

ボク:なら,関東にも根強い城所ファンがおるってことやなかと!?

浜男:うん。俺もそう思っとったちゃけど,どうもちょっと違うみたいちゃんね♪

ボク:どう違うと?

浜男:その人たちって,“関東城所軍団”って言うらしいったい♪

ボク:“関東城所軍団”!? なんやと,それは?

浜男:だけん,“関東城所軍団”っていう,城所ファンクラブみたいな人たちらしい♪

ボク:“関東城所軍団”かぁ・・・凄いね,そのネーミング!

浜男:そうやろう♪何かよくわからんけど,関東で行われるホークス戦に,毎回大人数

   で詰めかけ,とにかく城所選手を重点的に応援するらしいったい♪

ボク:へぇ・・・それって,城所選手の知り合いっちゃないと!?

浜男:リーダーの人がおるらしく,“yasa”さんっていう人らしいけど,城所選手の

   知り合いっちゅうわけじゃなからしいばってん,2010年に勝手に「城所の祭典」

   というのをやろうって,5,6人の城所ファンで始めたらしいばい♪

ボク:そんな人もおるっちゃねぇ!?

浜男:やねぇ・・・九州じゃなく,関東でやけんねぇ・・・♪

ボク:じゃあ,その人たちがいつも5,6人でやりよったい!?

浜男:うんにゃ,今はもっと多いらしい♪やりよう人の人数はわからんけど♪

ボク:マジ~~。やけど,ようそんな“関東城所軍団”とかできたもんやねぇ!?

浜男:“yasa”さんが言うには,“守備と走塁のスペシャリスト”っていういぶし銀な

   スタイルの城所選手に惹かれて始めたらしいけど,それをツイッターしたら,

   あれよあれよという間に共感した隠れ城所ファンが次々に球場に集まったらし  

   く,今では数十人規模で応援して,試合後は酒飲み会もあるくらいになったらし

   いぜぇ♪

ボク:だけど,自前ファンクラブみたいなものが,よく“軍団”になったよなぁ!?

浜男:何でも,ここが城所選手の人柄っちゃろうけど,“yasa”さんたちが応援に行った   

   時,練習中なんかに城所グッズやボードを掲げて「城所さ~~ん」とか叫んだ

   ら,俺らの城所選手が,振り返って,ひとり一人に挨拶をしてくれてたらしく

   て,そんなんで城所ファンがどんどん増えていったらしく,今では“関東城所軍

   団”とまでなったらしいばい♪

ボク:凄いよね,そのいきさつは!?こんな展開なかなかないと思うけん,城所選手に

   は,ガッツリ稼いでもらって,城所選手主催の“関東城所軍団ミーティング”とか

   何とかネーミングして,酒飲みか“関東城所軍団”の集いとかやってもらいたいよ

   なぁ!?

浜男:そんな展開にでもなったら,どうなるっちゃろうなぁ♪

ボク:なら,今回,城所選手がMVPを獲ったのは,“関東城所軍団”にとっても最高の   

   朗報やったっちゃろうなぁ!?

浜男:やろうねぇ♪ やけど,“yasa”さんは,去年,相当に悔しい思いをしたらしく,   

   今年は,これから怪我なく最後まで戦い抜いてほしいっていう気持ちらしばい♪

ボク:そりゃあそうやろ!! やけど,“関東城所軍団”のファンになったばい,ボクは!

浜男:“関東城所軍団”は,『@sh_yasa』で検索したら,ヒットするじぇ♪

 

日本生命セ・パ交流戦2016の賞金は?

 

ボク:城所選手のMVP賞は,200万円だったらしいね!?

浜男:やね♪ 両親への感謝のプレゼントと自分自身の身体のサプリメント代にするら

   しいばい♪

ボク:良か臨時収入やったね(笑)

   ところで,城所選手が2打席連続ホームラン打った時に,本当かどうかはわから 

   んちゃけど,監督から,「帰り,気をつけろよ!事故るなよ!」とか言われたら

   しいけど,今回MVP獲って200万円貰ったから,今度は何て言ったっちゃろう

   なぁ!?

浜男:マジで~。そんな話があったと?本当の話やったら,このタイミングでも何か

   言ったやろうなぁ♪

ボク:あと,チームにも賞金が出たっちゃろ!?

浜男:うん,出た出た♪

ボク:いくらやと?

浜男:俺も関係者じゃないけんよくわからんちゃけど,1500万円じゃなかかな♪

ボク:マジ~!? それって,どんなふうに分けると?

浜男:普通はどのチームも,球団と選手会で折半らしいけど♪

ボク:そうなんだ!?

浜男:使い方はよくわからんけど,俺だったら,まず,交流戦優勝祝賀会の資金にあて

   るやろうばってん♪

ボク:ボクも知らんけど,まずは,そうするやろうなぁ!?

浜男:僕らのサファテ投手が,この間,熊本の子どもたちを招待した話があったっちゃ

   けど,この交流戦の賞金も熊本地震義援金として寄付したり,子どもたちを

   ヤフオクドームに招待したりする被災者支援に使ったりする話も出ているらしい

   ばい♪

ボク:そうなんだ!? 実現すると,イイ話だよねぇ!!

 

まとめ

 

・ボク:まずはボクらの城所選手,MVPおめでとうございました。このことをきっか

    けに,今後ますます「城所龍磨活躍中」になってください。もちろん,プロの

    世界ですから,今後城所選手に対するマークはきびしいものとなっていくと思

    いますが,へこたれずに,特に打撃については一球入魂の集中力で

    「城所龍磨進化中」となって乗り切ってください。ボクは,焦りが禁物だと思

    います。よろしくお願いします。

 

・浜男:俺らの城所選手,交流戦,お疲れ様でした。そして,おめでとうございまし

    た。もう既に後半戦が始まりましたが,昨年のことを教訓に,残りの期間で怪

    我することなく最後まで一軍でプレー続けていってください。お願いします。

 

(関連記事)

城所龍磨熱男中!イチローのtシャツにも登場した?凄すぎる守備についても

 

バンデンハーク野球成績記録まとめはこれ!韓国と王貞治球団会長も

 

サファテ いい人どんな人?いろいろエピソードや年俸についても