みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ファンタ すいか新発売!塩入りで熱中症対策にもイイ!?飲んだ感想も♪

ひとつまみの塩が加わった熱中症対策ファンタ「ファンタ すいか」が最近,新発売され

ました。まだ知らない人もいるかもしれませんが,塩がキイてる,そんなファンタはど

んな味なのか!?まだ飲んだことがない気になる方のためにまとめてみました。

 

「ファンタ すいか」が新発売されました!

 

2016年7月4日(月)に,ひとつまみの塩が加わった熱中症対策ファンタ

「ファンタ すいか」が新発売されました。

 

「ファンタ すいか」という名前の通り,夏を代表する「すいか」の味と香りのフレー

バーに,夏の対策として塩分が配合されています。

 

その塩分の味は,何となく爽やかでフルーティなすっきりシュワッとした感じの炭酸

で,塩分と水分がいっぺんに摂れて,リフレッシュできるって感じがするファンタで

す。

地域によって販売されているところと販売されていないところがあるらしいですが,

「ファンタ すいか」のサイズは,1500ml,490ml,280mlの3つのサイズです。

 

ぜひ1度は,「ファンタ すいか」を試してください♪

 

 

「ファンタ すいか」は塩入りで熱中症対策にもイイ!?

 

今年の夏もコレまでの夏と同じように,連日猛暑,酷暑が続く暑い夏になってきまし

た。毎日流れるニュースの中にも,熱中症による事故の話題が多く流れるようになって

きて,対策が望まれます。

 

そこで「ファンタ すいか」の登場です。ファンタといえば,定番炭酸飲料水といった感

じの飲み物ですが,これまでに塩分が入ったファンタはありませんでした。

 

どんな味なのか?については,正直に言って,「飲んでみなければわかりません」とし

か言えませんが,「ファンタ すいか」は,エネルギーが44kcal/100mlとなっていて,成

分等としては,果糖ぶどう糖液糖,食塩,酸味料,香料,酸化防止剤(ビタミンC),

カロチン色素,甘味料(ステビア)が使用してある炭酸飲料です。

 

熱中症対策としては単純に「塩」を舐めると良いのかもしれませんが,暑くて喉カラカ

ラの時には,塩分と水分がいっぺんに摂れて,リフレッシュできるって感じがする飲み

物が欲しいですよね!?

そんな時に“もってこい”の飲み物が「ファンタ すいか」だとボクは思います。

 

百聞は一見にしかず!ぜひ1度は,「ファンタ すいか」を試してください♪

 

 

「ファンタ すいか」を飲んだ感想も♪

 

手にとって見た感じは,超薄赤いというか薄ピンクといった感じで,スイカを搾った

ら,こんな感じの色になるのかなぁという印象です。

 

そして,いざ飲もうとキャップを開けた瞬間の香りが,「おおっ!すいかじゃん!?」と

いう感じ!人によってはそんなイメージが湧くかもしれません。(ボク的には)

 

それから,いよいよ一口(ひとくち)ゴックンすると,塩味感がほんのりあり,

「すいか」を食べる時に「塩」つけ派の方が感じるかもしれない味が再現されているよ

うな無いような・・・

 

でも,塩味は決して濃すぎることはなく,つめたく冷えた炭酸で,すっきりシュワッて

感じです。

 

このように爽やかなイメージの「ファンタ すいか」は,夏の塩分補給を気軽にできそう

だからイイですね♪

 

塩分と水分が同時にチャージできそうな「ファンタ すいか」だから,ボクは熱中症対策

の一つとして,いつも持って歩きたいと思います♪♪

 

 

まとめ

 

・これまでのファンタにはなかった塩入り「ファンタ すいか」が,2016年7月4日

(月)に新発売されました。


・食べる「すいか」ではなく,飲む「すいか」みたいな感覚の「ファンタ すいか」です

から,「すいか」が好きな方にはモチロンぜひすぐに飲んでもらいたいですし,「すい

かは・・・」という方にも,すっきりシュワッて感じの炭酸飲料「ファンタ すいか」

を,できれば1度は試してもらいたいとボクは思います♪


・塩入り「ファンタ すいか」ですから,熱中症対策にバッチシな炭酸飲料です。

いっぺんに飲みほしてしまうのではなく,適宜飲むような感じで猛暑,酷暑の日々のお

供にオススメです。

百聞は一見にしかず!

本格的な夏を迎える前に,「ファンタ すいか」が自分に合っているかどうかを試飲して

みてくださいね♪♪

 

(関連記事)

・ファンタnew種類のカロリーや原材料名は?おもしろ新CMと旧CMも