みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ハーゲンダッツ白桃の感想や評判!期間限定の新作はいつまで楽しめるのか

定番商品も人気ですが、続々と期間限定の新作が生み出されるのもハーゲンダッツの魅力の一つ。

何気なくコンビニやスーパーでアイスコーナーをウロウロしていると、いつの間にやら知らないハーゲンダッツのパッケージを目にすることも少なくないと思います。

 

今回、2016年7月の新作で期間限定となる「白桃」がデビューするとか。

知ったからにはどんな商品なのか知りたい!そんな衝動にかられてしまいましたので、感想や評判と一緒にお届けしていきましょう。

 

ハーゲンダッツ7月の新作に「白桃」が登場

ハーゲンダッツから新作フレーバー「白桃」がデビューします。

販売日は2016年7月12日から。全国のコンビニやスーパーなどで買うことができます。

 

豊かな甘みとさわやかな酸味が特長の白桃果汁を混ぜ込んだアイスクリームに、やわらかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Haagen-Dazs

ということで、ハーゲンダッツ独特の濃厚なミルクに桃の酸味がいい感じで絡んでくる後口のいい新作となりそうですね。

なんでも、開発者的には「濃厚なミルクに負けないような桃の果汁を探すのに苦労した」とか。

確かに、定番商品であるバニラを食べた時に凄く濃厚なミルクを感じますよね。そこがたまらなく好きという方も多いと思います。(もちろん私もその一人 笑)

 

白桃果汁にも相当こだわっているようですし、ミルクと白桃の絶妙なバランスに期待大です。

 

白桃のカロリーやアレルギー情報

白桃への期待が高まってきたところで、食べる前につい気になってしまうカロリーやアレルギーについてもご紹介しておきます。

 

カロリーは?

カロリーはミニカップ(110ml)一つあたり230kcal。

大体、茶碗1杯分のカロリーに該当するようですね。そう考えると結構なカロリー量なのでおやつなどで食べた後は積極的に歩いたり身体を動かすようにしていきましょうね!

 

アレルギーについて

原材料として使用されているのが、牛乳、卵、そして当然ながら「もも」。

牛乳や卵はアイスには必需品ですから、この辺りはあまり難しく考えなくてもイメージできたかと思います。

 

ハーゲンダッツの製品全体の特徴として原材料は結構シンプルなので、アレルギー対策も取りやすいのかなと感じますね。

 

カロリーやアレルギー情報の詳細はこちらで確認下さい。

ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Haagen-Dazs

 

「白桃」の感想や評判!実は8年前に一度販売されていた

2008年に販売した「ホワイトピーチ」と同じレシピを使用し、名前とパッケージのみリニューアルしたものとなります。実に、8年ぶりの復活ということに。

ハーゲンダッツ「白桃」が8年ぶりの復刻 7月12日より発売 - ねとらぼ

実は、この白桃。2008年にホワイトピーチというタイトルで発売されていたようなんです。上記にあるように、レシピはそのままのようです。

ホワイトピーチが大好きだった方にとっては、願ってもない復活劇となりそう。

 

 

白桃(ホワイトピーチ)の感想や評判は

それでは、白桃を実際に食した人達の感想や評判についてご紹介していきましょう。

 

以前食べたホワイトピーチの記憶が相当強烈に残っているようですね。それだけ食べた時にインパクトが強かったのでしょう。

 

実際に桃を食べていると感じるほどのインパクトがあるようですね。

濃厚な様子がここから強烈に伝わってきます。?

 

発売前に手に入れた方の貴重なコメントですね。(お試しモニター企画に当選されたのでしょうか)

さわやかな甘さということは、白桃が絶妙に濃厚なミルクの甘さを軽くしてくれているのでしょうね。

 

白桃の発売期間はいつまでか?

いつも気になることですが、ハーゲンダッツの期間限定商品は一体いつまで発売されるのでしょうか?

これについては諸説あるものの、やはり「売れ行き次第」という部分が強いようですね。確かに、ビジネスでやっているわけなので売れない商品を作り続けていても生産コストがかかる一方で会社は潰れてしまいますから。

また、期間限定にするのは反応を見るためでもあると思います。まず、期間限定で売りだしてみてどれくらい人気があるのか?どれくらい市場に受け入れられるのか?を調査しているわけです。

そして、安定して売れる!と確証が持てたものを定番化していくことでビジネスがより安定するのかなと。

 

少し小難しい話になりそうなのでこの辺にしておきますが、期間限定の期間は全て売れ行き次第と考えて良さそうです。

 

と、ここで話を終わらせてしまったら消化不良のまま買いだめすることになりそうですよね?なので、諦めずにもう少し調べてみました。

 

すると、こんな情報がありました。

◆おしくも「おためしモニター」当選をのがした皆さまに、ポイントキャンペーンをご用意しました。

発売日以降に、ミニカップ『白桃』の味やパッケージについての感想をこちらの掲示板に投稿いただいた皆さまに、10ポイントをプレゼント!

・応募期間:2016年7月12日(火)~8月12日(金)23:59まで

【7/12(火)より期間限定で新発売!ミニカップ『白桃』感想はこちらへ!】 | クラブハーゲンダッツ/コミュニティサイト

白桃の感想をコミュニティに書き込めばポイントがもらえるというものですが、この応募期間が8月12日までとなっています。

ということは、裏を返せばこの日までは白桃を買うことができる!と考えて良さそうですね。?

 

8月13日以降は分かりませんが、少なくともハーゲンダッツ的には8月12日までは販売するつもりであることがここから伺えます。参考にしてもらえたら幸いです。

もちろん、売れ行き次第では期間を前倒しして終了させてしまう可能性もゼロではありませんので、お店で見かけた時は迷わず手にとってみて下さいね。