みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ファンタnew種類のカロリーや原材料名は?おもしろ新CMと旧CMも

ファンタnewのカロリーや原材料名は,ファンタを飲む前に必ずチェックしておきたい

ところだと思います。よく見ると少しずつ違いがあるようですから,どのように違うか

なども含めて簡単にまとめてみました。それから,ご存知の方もいっぱいいると思いま

すが,ファンタのCMはおもしろいと思います。新旧いろいろありますが,まとめて紹

介することにしました。

 


ファンタnewの種類は?

 

ファンタnewの種類は,次の5種類です。発売順に紹介すると2016年1月にファンタ レ

モン+Cが,2016年4月にファンタ グレープ,ファンタ オレンジ,ファンタ イタリアン

ライムが,2016年7月にファンタ すいかがnewバージョンとして発売されました。

 

2016年4月までに発売されたファンタnewはすべてカタカナ名だったんですが,2016年

7月に発売されたファンタ すいかだけ,ひらがなが使用されているな~なんてボク的に

はちょっと不思議な感じがしています。

 

これはサラにこれから発売予定されているファンタnewの将来未来を示唆する名づけ方

なのかなどと考えるボクは,飛躍的すぎるんでしょうか!?

 

 

ファンタnewのカロリーや原材料名は?

 

ファンタnewのカロリーや原材料名などを発売順に,まとめてみました。

 

【ファンタ レモン+C】発売は2016年1月です。

ファンタ レモン+Cは,レモン80個分のビタミンCがたっぷり配合され,かぜの予防に

もぴったりの炭酸飲料です。

カロリーは40kcal/100mlとなっていて,原材料名は果糖ぶどう糖液糖,レモン果汁,ビ

タミンC,香料,酸味料,着色料(紅花黄,カロチン),パントテン酸Ca,ビタミンB6

です。

また栄養成分表示は100ml当りタンパク質 0g,脂質 0g,炭水化物 10g,ナトリウム

11mg,ビタミンC 350mgです。

なおボトルサイズは1500ml,490mlとなっています。

 

 

【ファンタ イタリアンライム】発売は2016年4月です。

ファンタ イタリアンライムは,ファンタ初の新フレーバーで味と香りが今までのファン

タとは異なります。

イタリア産ライム果汁ブレンドのフルーティーなおいしさを楽しんでください。

カロリーは48kcal/100mlとなっていて,原材料名は果糖ぶどう糖液糖,ライム果汁(イタ

リア産),香料,酸味料,酸化防止剤(ビタミンC),甘味料(ステビア抽出物)です。

また栄養成分表示は100ml当りタンパク質 0g,脂質 0g,炭水化物 12g,ナトリウム

0mgです。

なおボトルサイズは,1500ml,490ml,280mlとなっています。

 


【ファンタ グレープ】発売は2016年4月です。

ファンタ グレープは,純水仕様で合成着色料が使用されていません。ビタミンたっぷり

のファンタに果汁のひとしぼりが加わり更においしさがアップしたnewタイプです。

カロリーは46kcal/100mlとなっていて,原材料名は果糖ぶどう糖液糖,ぶどう果汁,ぶ

どうエキス,香料,酸味料,着色料(カラメル、アントシアニン),保存料(安息香酸

Na),甘味料(ステビア),ビタミンB6です。

また栄養成分表示は100ml当りタンパク質 0g,脂質 0g,炭水化物 11.5g,ナトリウム

5〜10mg,ビタミンB6 0.4mgです。

なおボトルサイズは1500ml,500ml,280mlで,缶サイズが500ml,350ml,300ml,

280ml,250ml,160mlとなっています。

 


【ファンタ オレンジ】発売は2016年4月です。

ファンタ オレンジもファンタ グレープと同じように純水仕様で合成着色料が使用され

ていません。ビタミンたっぷりのファンタに果汁のひとしぼりが加わり更においしさが

アップしたnewタイプです。

カロリーは46kcal/100mlとなっていて,原材料名は果糖ぶどう糖液糖,オレンジ果汁,

オレンジエキス,香料,酸味料,ビタミンC,カロチン色素,甘味料(ステビア)で

す。

また栄養成分表示は100ml当りタンパク質 0g,脂質 0g,炭水化物 11.5g,ナトリウム

4〜8mg,ビタミンC 33mgです。

なおファンタ グレープと同じように,ボトルサイズは1500ml,500ml,280mlで,缶サ

イズが500ml,350ml,300ml,280ml,250ml,160mlとなっています。

 

 

【ファンタ すいか】発売は2016年7月です。

ファンタ すいかは,ファンタ初の味と香りのフレーバーとなる夏の代表果実「すいか」

をモチーフにしています。あっさりとした甘みと爽やかでフルーティな香りに加えて夏

の暑さをサポートしてくれる塩入りで手軽に塩分補給ができる炭酸飲料です。

カロリーは44kcal/100mlとなっていて,原材料名は果糖ぶどう糖液糖,食塩,酸味料,

香料,酸化防止剤(ビタミンC),カロチン色素,甘味料(ステビア)です。

また栄養成分表示は100ml当りタンパク質 0g,脂質 0g,炭水化物 11g,ナトリウム

40mgです。

なおボトルサイズは,1500ml,490ml,280mlでとなっています。

 


ファンタのおもしろ新CMと旧CMを集めてみました♪

 

ファンタの分野には,新旧CMが意外とあって,ボク的にはファンタのCMは心が和みま

すし癒される感じがします。

 

2016年1月から登場しているファンタnewシリーズでは,まずファンタ レモン+CのCM

があります。

 

コレ(「ブッチギリにスーッキリ!」篇)

 

 ですが,ファンタ レモン+Cを飲むと,勉強とかのリフレッシュに良

 いですよ!?みたいな感じのCMになっているとボクは思います。

 

次のCMは,ファンタ イタリアンライム,ファンタ グレープ,ファンタ オレンジの発

売に合わせて作られたと思われるCMです。

 

コレ(「おいしさハジケる!」篇)

 

ですが,ラップ風な感じで作られているCMで斬新な感じがします。

ちょっと短めなので,ボク的にはもう少し長いともっと楽しめるような気もしました

が,宣伝的にはこれくらいの時間がよいのでしょうか!?

 

そして,ファンタ すいかの発売に合わせて作られたと思われるCMが

 

コレ(「おいしさハジケる! すいか」篇)

 

ですが,最後まで見てもらえればわかると思いますが,ファンタ イタリアンライム,

ファンタ グレープ,ファンタ オレンジのCMとほとんど変わりません。

最初と最後が,ちょこっと違う感じでしょうか!?


そこで,ここまでのCMを見ている時にたまたま発見したのが次のようなファンタのCMです。

どういう発想でこのようなファンタのCMが作られたのかはわかりませんが,ボク的に

は非常にとてもオモシロイと思っています。

 

 

コレ(おもしろCM 日本)

 

ですが,3分42秒と長いです。

しかも,ファンタだけのCMではありません。

約55秒から1分40秒くらいまでがファンタのCMになります。

一応ボクは最初から見ていますが,1分40秒くらいになってファンタのCMを見終えた

ら,それから先は消して,他のファンタのCMを見ています。


次は

 

コレ(CM(先生じゃないの))

 

ですが,時間は2分2秒と長いです。

そして,この中に出てくるCMの関連性は何だろうか?とつい考え込んでしまいたくなる

CMが多いのですが,最後のまとめには,必ずファンタの紹介がありますから,その最

後のところには関連性が持たされているなぁとボクは思いました。


そして最後のCMが

 

コレ(学生向け 【ファンタCM 転校生、先生版】)

 

になります。

時間は3分ととても長いですが,革ジャン先生やらドラゴン先生などそれぞれに個性を

もった先生方の登場するCMになります。

ボク的にはハチャメチャですが,とてもオモシロイCMだと何度も繰り返し見ています。


できたら,この古いバージョンの復活シリーズなどで,これからもファンタCM作りを

してもらえたら,ボクはとても嬉しいのですが・・・。

 

まとめ

 

・ファンタは2016年より新バージョンとなりましたが,CMの内容もこれまでとは違い

工夫されています。

ファンタnewへの期待の大きさの証だと思います。

まだ飲まれたことがなければ,ぜひ1度はご試飲あれ!?


・ファンタnewのCMを見ていると他のファンタのCMを見つけることができました。

このように関連性のあるCMを見ることで,一昔前のCMを発見することもあるようです。

ですから,今後もCMチェックは製品チェックと同様にしていきたいと思います。

 

 

(関連記事)

ファンタ すいか新発売!塩入りで熱中症対策にもイイ!?飲んだ感想も♪