みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ハウステンボス近くのホテル位置を地図でチェック!子連れはどこがいい?

九州・山口エリアで人気観光地といえばハウステンボス。地元の方には結婚式場としても利用されています。ハウステンボスにいくならどのホテルがいいか?子連れならどこがいいか?ホテルの位置を地図で確認しながら見ていきましょう。

 

ハウステンボスに近いホテルは?地図で位置を確認

 

 

ハウステンボス公式ホテル>

・ホテルヨーロッパ

・ホテルアムステルダム

・フォレストヴィラ

 

<近隣ホテル>

ホテルオークラJRハウステンボス

ホテル日航ハウステンボス

・ホテルローレライ

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

・変なホテル

 

一番近いのが「ホテルアムステルダム」。近いというか、ハウステンボスの一部ですね。パーク内のほぼ中心に位置しています。プロジェクションマッピングや仮面舞踏会が堪能できるアムステル広場まで徒歩1分という好立地で高級感もあります。60代70代の知り合いも宿泊したことがありますが立地条件や食事、サービス等満足していました。ハウステンボスの街並みやロビーコンサートも堪能できますよ。

豪華で優雅ならパーク内にある「ホテルヨーロッパ」。豪華クルーザーでチェックイン、連日連夜の生演奏が堪能できます。ロビーのお花も綺麗です。

ホテルオークラJRハウステンボス」はさすがオークラといったところでしょうか。天然温泉と食事がオススメです。

気になるのが「変なホテル」。これちゃんとしたホテルの名前です。ロボットが接客してくれるなんだか不思議なホテルです。

 

子連れにオススメなホテルは?

ハウステンボスに近い

子供はとにかく、待てません。ホテルから園内が遠いとそれだけでグズってしまいます。移動時間が長ければ余計疲れがたまってしまいます。

子供や親の負担を考えるとなるべくハウステンボスに近いところを選んほうがお互いに楽しめますね。

 

・子供向けのサービスが充実

なるべく子育て中でも気兼ねなく利用できるホテルがいいですよね。

 

これらのことを踏まえると、街の中心にあり移動時間の少ないホテルアムステルダムや自然の中をゆったりと過ごせるコテージタイプの「フォレストヴィラ」が子連れにはオススメです。

ハウステンボスに隣接する「ホテル日航ハウステンボス」も子供向けの対応が丁寧との評価があります。場内ホテルに次ぐ立地のよさでハウステンボスへの専用ゲートもあります。

また「変なホテル」も子連れには楽しいですよ。

 

まとめ

ハウステンボスのパーク中心にあるのは「ホテルアムステルダム

・子連れだとパーク内の「ホテルアムステルダム」か「フォレストヴィラ」、パーク外にある「変なホテル」「ホテル日航ハウステンボス」が良さそう

 

(関連記事)

【ハウステンボス】海プールの料金と期間や営業時間!タオルや水着レンタルはある?