みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

登坂絵莉リオ結果速報!見事金メダル獲得!決勝までの歩みとコメントも

登坂絵莉さんが見事リオデジャネイロオリンピックレスリングリオWrestling女子48kg級

で金メダルを獲得されました。ここでは,登坂絵莉さんについての成績結果,決勝まで

の歩み,コメントなどについて紹介します。


レスリングリオWrestling女子48kg級の成績結果

 

金メダルは登坂絵莉さん(日本)

銀メダルはマリア・スタドニクさん(アゼルバイジャン

銅メダルは孫亜楠(中国)さん

銅メダルはエリツァ・ヤンコバ(ブルガリア)さん

 

登坂絵莉さんの決勝までの歩み

 

試合開始:22:16~

【2回戦】

登坂 絵莉 ○ 2 - 0  ●  ジュルジズ・エシモワ
         4 - 0      (カザフスタン
         判定   
 

試合開始:23:20~

【準々決勝】

登坂 絵莉 ○ 1 - 0  ●  ヘイリー・アウゲロ
       10 - 2          (アメリカ)
                     判定  


試合開始:0:08~

【準決勝】

登坂 絵莉 ○ 0 - 2    ●  孫亜楠
         8 - 1        (中国)
         判定  
              

試合開始:5:30~

【決勝】

登坂 絵莉 ○ 0 - 1    ●  マリア・スタドニク
         3 - 1        (アゼルバイジャン
         判定  

 

登坂絵莉さんについて種目,選手名,生年月日,出身などで紹介します。

 

女子48kg級に出場の登坂絵莉(とうさか えり)さんは,生年月日が1993年8月30日生

まれの22歳。

出身は富山で,所属は東新住建

身長152cm53kgで,見所は東京五輪の秘密兵器として期待されているが,最近頭角を現

している点です。

 

登坂絵莉さんのへのインタビュー

「逆転の金メダルでした。登坂選手です。やりましたね。おめでとうございます。」

 

登坂絵莉さん:ありがとうございます。もう良かったです。

 

「少し,涙も先ほど出てましたか?

 

登坂絵莉さん:いろんな人の顔が浮かんで,本当に感謝です。

 

「一番,浮かんだのは誰でした?」

 

登坂絵莉さん:やっぱり一番は応援に来てくれて,ずっと弱い時から信じてくれた家族  

       ですね。

 

「残り10秒で足を掴みました。あの時はどういう思いでした?」

 

登坂絵莉さん:もうここしかないと思って,これで取れなかったら後悔すると思って,

       ホント,力を入れて最後取りました。

 

「見事やりました。まずは表彰台,じっくりと味わってください。」

 


登坂絵莉さん,終了間際の実況から

2対1。ツーポイントあれば逆転できる。相手のスタドニクを倒せば一気に逆転できる。

残り20秒。どうだ届くか?タックルに行く。どうだ!?逃げるスタドニク。残り15秒。

足を取る。取れ!奪うか?足を取る。残り8秒。どうだ!?倒した,倒した。登坂,逆

転,逆転。残り1秒。ゴールドメダル~~登坂絵莉~~逆転,逆転!見事に見事に女子

レスリング。今,先陣を切って,金メダル~~登坂絵莉。今,うれし涙に変わりまし

た。涙は嘘をつきませんでした。大逆転。最後まであきらめない。これが,登坂絵莉

す。父オサム?さん,お母さんのアキコ?さんから受け継いだこの魂が,今,リオデ

ジャネイロで花を咲かせました。

 

 

本当に凄い試合でした。実況の通り,残り8秒・・・倒された相手の方は,もう呆然と

するしかすべはありませんでした。

 

登坂絵莉さん,最後まで手に汗握る大逆転の金メダルの感動,本当にありがとうござい

ました。うれしくて,うれしくて,たまりません。

金メダル,おめでとうございました。