みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

芦田愛菜 中学受験 結果はJGとどこ?通った塾は?大姪の件も!

天才子役で有名な芦田愛菜ちゃんの最近の露出が少ないと思っていたら,実は超名門私

中合格のために勉強に励んでいたということでした。ここでは,芦田愛菜ちゃんが合

格した中学校や通っていた塾について報告します。また,ボクが知らなかった大姪の件

についてもお話します。


芦田愛菜 中学受験 結果はJGとどこ?

 まずJGについてですが,これは東京都千代田区にある「女子学院中学校・高等学校

(Joshi Gakuin)」の略称になります。

 

芦田愛菜ちゃんが合格したJG=女子学院(じょしがくいん)中学校ですが,偏差値が

半端なく高く,ハイレベルすぎの75です。

 

週5日制で,余裕のある生活と高度な学習をモットーにした中高一貫校(完全型)です

が,ハイレベルな授業を効率的に行い,豊かな青春時代の思い出作りやキリスト教の精

神を土台にした道徳観の育成を目標としている名門女子校になります。

 

また,首都圏女子御三家の1校としても有名で,他の2校は,桜蔭(おういん)中学校と

雙葉(ふたば)中学校です。

 

ただ,関東に住んでいないボクにとっては,桜蔭中学校雙葉中学校女子学院中学校

も聞き慣れない中学校なので,首都圏女子御三家と言われてもピンときません。

 

しかし,男子の御三家が,開成中学校麻布中学校武蔵中学校の三校であると聞く

と,例え関東に住んでいないボクでさえその凄さがわかりますから,首都圏女子御三家

桜蔭中学校雙葉中学校女子学院中学校の存在の凄さが理解できます。

 

それにしても,そのような凄い中学校に,芦田愛菜ちゃんが合格したそうなので,改め

芦田愛菜ちゃんの凄さも理解できたような気がします。

 

それから,女子学院中学校は,『制服や細かい校則がない』自由な校風をもつ学校とし

ても知られているので,芦田愛菜ちゃんが今後芸能活動を再開していく上での環境も

ピッタリだと思っていたのですが,実は「芸能活動禁止」という縛りがあるため,もし

芦田愛菜ちゃんが女子学院中学校に進学すると決定すれば,それは結局,しばらくの芸

能活動の休止を意味するかもしれないと思うと,何とも言えない気持ちです。


話は長くなりましたが,他に受験した学校としては,慶應義塾中等部(けいおうぎじゅ

くちゅうとうぶ)と「栄東(さかえひがし)中学校(埼玉)」があります。

慶應義塾中等部の偏差値が73で,栄東中学校の偏差値が66ということで,栄東中学校

ついては合格したという噂が流れていますが,慶應義塾中等部については,合否の結果

が定かではありません。

 

そして,偏差値75の女子学院中学校に合格しているものの,慶應義塾中等部に合格した

場合には,女子学院中学校を蹴って慶應義塾中等部に進学するという情報もあり,今後

の動向が気になりますし,慶應義塾中等部の結果を早く知りたいと思います。

 

ちなみに,慶應義塾中等部の結果発表は2月6日(月)に行われています。

 

 

芦田愛菜 通った塾は?

芦田愛菜ちゃんが通った塾は早稲田アカデミーでした。ホームページは以下の通りで

す。

https://www.waseda-ac.co.jp/index.html

 

早稲田アカデミーの中には,さまざまなコースがあり,ホームページを見ただけでは,

かえって混乱してしまいそうなので,興味がある場合には,直接早稲田アカデミーで問

い合わせをした方が良いと思います。

 

ところで芦田愛菜ちゃんは,早稲田アカデミーの中でどのコースを選んだのでしょう

か?

 

超難関私立中学校の合格を目指していたわけですから,芦田愛菜ちゃんが受けたコース

もそれなりのコースでした。

 

まずは,NNクラスで合宿にも参加?

 

このNNという文字は,どんな意味を表すのかわかりますか??

 

このNNは,『何がなんでも』という意味で,志望校別に別れています。

要するに,『何がなんでも』志望する学校に合格するためのコースという意味ですね。

ボクからしますと,何て恐ろしいコースなんだ!?と思いますが・・・

 

それから,芦田愛菜ちゃんは,普段は早稲田アカデミーExiV校舎の西日暮里校に通って

いたようです。

 

このExiVというのは,早稲田アカデミーが総力を結集して創った難関中高受験専門塾の

ことです。ホームページは,ここをクリックして頂ければ見ることができますから,興

味のある方はご覧になってください。

 

芦田愛菜ちゃんは,今紹介したNNコースでもExiVでもかなり上位にいたらしいという

ことなので,「どれだけ勉強が出来たのか!?」という感じがします。

ただただ,凄いとしか言いようがありません。

 

芦田愛菜 大姪の件も!

「これ,何だ~」って感じだと思いますが,この後のボクの説明を見ると,

「な~んだ,そんなことか。知ってたよ。」といった感じになるかもしれませんが,

その時は申し訳ありません。

 

芦田愛菜 大姪の件も!というのは,実は,日本の実業家で,株式会社商船三井代表取締

役会長に芦田 昭充(あしだ あきみつ)氏という方がいらっしゃるのですが,ナントこ

の方の大姪にあたるのが,芦田愛菜ちゃんだということです。

 

ボクとしては,そんな関係もあるのか!?といった気持ちがしたので,敢えてここに出さ

せて頂きました。