みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

芦田愛菜慶應合格の理由はナニ?合格後のテレビ出演は?その他の話題についても!

芦田愛菜ちゃんが一時は芸能活動を止め勉強に打ち込んだ結果,見事慶應中等部に合格

し2017年4月から学校生活をはじめましたが,ずっと芸能人として活動してきた芦田愛

菜ちゃんの慶應中等部合格の理由はナニでしょうか?また,今後の芸能活動はどうなる

のか?など,簡単にまとめてみました。

 

芦田愛菜ちゃんの慶應合格の理由はナニ?

芦田愛菜ちゃんがこの春慶應中等部に合格し入学したことは既に知られていることです

が,そもそも合格の理由はナニか?についてちょっと考えてみました。

 

この合格の理由はナニか?に関する記事がいくつか取りざたされましたが,つい最近の

ニュースで話題になったのが,「圧倒的読書量」という言葉です。

 

これはナニかというと,芦田愛菜ちゃんは小学低学年で年間300冊を読破したとかと

いうことです。

 

小学低学年といえば,要するに小学校1,2年生ということですよね。

 

年齢にして7歳か8歳。

 

まだそんな年齢の時に,既に年間300冊です。

 

しかもその頃には,夏目漱石アガサ・クリスティ東野圭吾朝井リョウといった古

典から現代に至るまで幅広く読書していたということですから,ハンパじゃないですよ

ね,あきらかに。

 

もう既にこの頃は,子役として芸能活動もしていたわけですから,おそらく超忙しい状

況の中でのこの読書量は,正直,ニュースで話題になるように「圧倒的読書量」だと思

います。本当に脱帽ですよね!?

 

年間300冊といえば,ザックリいうと,1日1冊とも言える量です。

 

この読書量が,小学校3年,4年,5年,6年と年齢が上がるにつれてどれだけ増えていっ

たのか?とか考えると,ボクには想像できません。

 

その間,芦田愛菜ちゃんは,きっと頭の中にさまざまな知識を蓄積していったことでし

ょうから,進学を控えて勉強に取り組みはじめた頃には,百科事典並みの頭脳になって

たんじゃないのかとか勝手にボクは想像してしまいます。

 

そして,まさに信じがたいことですが,芸能活動をやりながら,ある時期にパット一時

芸能活動を中断してもっぱら勉強に打ち込んだ気持ちの切り替えの早さ!?も凄いです。

 

芦田愛菜ちゃんの“中学お受験”が話題になり,いよいよ入学試験前といった時期にニュ

ースになったことが,『夏期講習,夏期合宿,冬期講習に参加して,“受験対策のプ

ロ”といわれる講師のもとで,1日12時間の勉強』といった記事でした。

 

おそらく『イチに勉強,二に勉強,三四が無くて,五に勉強』といった生やさしい状態

ではなくて,“イチに勉強,二に勉強,三四も勉強で,五に勉強”状態だったんじゃない

でしょうか?

 

『ビリギャル』や『ドラゴン桜』のはるか上を行く感じだったのでは!?

 

いえ,決して想像できません。

 

このように,“芦田愛菜ちゃんの慶應合格の理由はナニ?”について結論を出すとすれ

ば,『圧倒的読書量による想像を絶する知識量』に加えて『さまざまな学習講習会への

参加と“受験対策のプロ”といわれる講師のもとでの1日12時間という勉強量の多さとこれ

らによって得られた芦田愛菜ちゃんなりの受験テクニックやマインド』,そして,忙し

かろうと時間的余裕が無かろうと,決してくじけることがないと思われる『意志の強

さ』,これは想像ですが,いろいろな知識や芸能活動を通して得られた様々な芸能人た

ちから受けた影響の上に立った『芦田愛菜ちゃん独自の“野心”にも似た感情とか強い意

欲』がまざりあった結果ではないのかなぁとボクは思います。

 


芦田愛菜ちゃんの合格後のテレビ出演は?

一時は受験のため芸能活動を中止していた芦田愛菜ちゃんでしたが,合格後のテレビ出

演は多岐にわたります。

 

そして,ここでは,芦田愛菜ちゃんが慶應中等部合格後にテレビ出演した一部を紹介し

ます。


2017年3月30日(木)・3月31日(金)9:00~「子ども安全リアルストーリー」(NHK Eテレ

 

2017年4月5日(水)の22:00から60分間のNHKBSプレミアム『ミャンマーなつかしの鉄道旅~発見!大活躍の日本車輌~』のナレーションとして出演しました。

2017年4月7日(金)の23:10からテレビ朝日系列でスタートしている『気づきの扉』と

いう番組(5分間)でのナレーション出演しています。

 

2017年5月22日 (月) 20:57?「1番だけがしっている」(TBS)

 

2017年6月2日(金)19:56~20:54 「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソ

か?」(NTV)


2017年6月6日(火)21:00~ 「ウチのガヤがすみません!芸人109人が大物芸能人た

ちをおもてなし!2時間SP」(NTV)

 

2017年6月9日(金)19:56~ 「ぴったんこカン☆カン」(TBS)


2017年6月10日(土)21:00~ 「嵐にしやがれ」(NTV)(ツイッター

 

芦田愛菜ちゃんのその他の話題についても!

芦田愛菜ちゃんのその他の話題についても!ということで,芦田愛菜ちゃんの本日以後

のテレビ出演や映画出演について紹介したいと思います。

 

2017年6月16日(金)公開 「映画 山田孝之3D」

 

2017年6月17日(土)19:00~19:56 「天才!志村どうぶつ園」(NTV) 


6/18(日)19:30~ 「ダーウィンが来た!生きもの新伝説~父の日スペシャル驚きい

っぱい!育メン父さん大集合~」(NHK)(ツイッター

 

2017年7月21日(金)映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」公開(アグネス役吹替え)


まとめ

・超難関中学校合格を受け,一時は,芸能界から引退して勉学に励むのではないかとい

う噂も出ましたが,合格後のテレビ出演や映画出演を見てもわかるように,芦田愛菜

ゃんは,これまでの受験勉強でたまったストレスを発散させるかのように芸能活動を開

始したようです。

 

・子役時代から『天才』と言われ続けてきた芦田愛菜ちゃんですが,勉強面と芸能活動

面をいかに行っていくのか!?注目です♪