みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

オールスター2017のファン投票結果はダレ?テレビ中継やチケットも!

セ・パ交流戦2017も終わりペナントレースも始まり,いよいよオールスター2017も間

近になってきました。ファン投票結果はダレになったのでしょうか?選出された選手の

プロフィールや意気込みに,テレビ中継とチケット販売情報も加えて,簡単にまとめて

みました。

 

オールスター2017のファン投票結果はダレ?

オールスター2017のファン投票最終結果は,下のような結果になりました。

はたして選出された選手は,ダレなんでしょうか?

f:id:hidejinjin:20170702103339j:plain

黄色の部分がファン投票1位になります。

なお,外野手については,3つのポジションがありますから,3人の選出になります。

 

次に,選出された選手のプロフィールと意気込みについて簡単に紹介します♪

投手・先発

 千賀 滉大(センガ コウダイ)41投手福岡ソフトバンクホークス

1993年1月30日(24歳),出身地(愛知),186cm/86kg(A型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2010年(育成4位),プロ通算(7年)

蒲郡

 

千賀 滉大選手は,2013年以来2度目のオールスター出場となりますが,そ

の時は監督推薦で,救援としての初出場でした。

今回の千賀選手のすごいのは,育成ドラフト出身の先発投手では,史上初

のファン投票選出であるということです。

 「パ・リーグの名だたるピッチャーを差し置いて『なぜ僕だろう』,と。

光栄に思ってしっかり投げたい。(愛知県蒲郡市出身であるので,“凱旋登

板”になるため)それ(ナゴヤドームでの登板は)はうれしいこと。まずは

リーグ戦で投げられるようにしないと。今季初登板でやられた場所。ちょ

うどいいモチベーションになる。」

 

 

菅野 智之(スガノ トモユキ)19投手読売ジャイアンツ

1989年10月11日(27歳),出身地(神奈川),186cm/92kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2012年(1位),プロ通算(5年)

東海大相模高-東海大ツイッター(ボク的には,ビミョウ)

 

入団から5年連続出場で,ファン投票での選出は2年連続2度目。

 「見ていてワクワクするような,ホームランか三振かというプレーが出来

れば。全部,まっすぐで勝負できればいいと思います。(対戦を希望する

打者として)フルスイングで応えてくれるので(福岡ソフトバンクホーク

スの柳田選手),力勝負でファンを沸かせられたらいい。」

 

 

投手・中継ぎ

 牧田 和久(マキタ カズヒサ)35投手埼玉西武ライオンズ

1984年11月10日(32歳),出身地(静岡),177cm/85kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2010年(2位),プロ通算(7年)

静清工高-平成国際大-日本通運インスタグラム(ボク的にまあまあ)

 

オールスターで三振ショー宣言。中継ぎ部門で45万3755票を集め,2年連

続の選出。球界では数少なくなったアンダースロー

「ファンの皆さんに認めてもらってありがたい。目標は3者連続三振。

MVPは難しいかもしれないが,狙ってみたい。独特なフォームで,緩急を

使った投球という自分の持ち味を見てもらいたい。」

 

 

マテオ(マテオ)38投手阪神タイガース

1984年4月18日(33歳),出身地(ドミニカ共和国),188cm/107kg,

右投げ右打ち

プロ通算(2年),サンタアナ高-カブスパドレス

 

「まさか(来日)2年目に出られるとは思わなかった。いろんな球を投げ

て楽しい時間を送りたい。」

 

 

投手・抑え

松井 裕樹(マツイ ユウキ)1投手東北楽天ゴールデンイーグルス

1995年10月30日(21歳),出身地(神奈川),174cm/74kg(A型),

左投げ左打ち

ドラフト年(順位)2013年(1位),プロ通算(4年)

桐光学園高(甲子園出場),ツイッター

 

抑え投手部門で2年ぶり2度目の球宴出場。同じチームの正捕手の嶋選手も

ファン投票で選ばれているため。

「首位チームを代表していくので,オールスターといっても恥をかけな

い。堂々とプレーしてゼロに抑えたい。嶋さんに投げたい。ノーサインで

も捕れると思うので,ノーサインで投げるのも面白い。」

 

 

山﨑 康晃(ヤマサキ ヤスアキ)19投手(横浜DeNAベイスターズ

1992年10月2日(24歳),出身地(東京),178cm/85kg(O型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2014年(1位),プロ通算(3年)

帝京高(甲子園出場)-亜大,ツイッター(ボク的にオススメです)

 

「誇りを持ってプレーしたい。皆さんが楽しんでいただけるオールスター

にできれば。3者連続三振を狙いたい。」

 

 

捕手

嶋 基宏(シマ モトヒロ)37捕手東北楽天ゴールデンイーグルス

1984年12月13日(32歳),出身地(岐阜),179cm/82kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2006年(3巡目),プロ通算(11年)

中京大中京高(甲子園出場)-国学院

 

「ノーサインだとけがをする恐れがあるので。僕は嫌ですね(笑)。」

 

 

梅野 隆太郎(ウメノ リュウタロウ)44捕手阪神タイガース

1991年6月17日(26歳),出身地(福岡),173cm/76kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2013年(4位),プロ通算(4年)

福岡工大城東高-福岡大,ツイッター

 

初選出。今期の盗塁阻止率はリーグトップの.415。4割を超えれば超一流

と称される中でハイアベレージをマーク。虎の正捕手が自慢の強肩を武器

にマスクをかぶる。(福岡大時代,プロアマ交流戦で圧倒的な力の差を見

せつけられた球界のスター・福岡ソフトバンクホークスの柳田選手への雪

辱を目指して。)

「率直に感謝して,うれしい気持ちです。(プロアマ交流戦で,当時,ま

だレギュラーを獲得していなかった柳田選手に)3盗塁くらいされた。ホ

ームランも2本打たれて。出塁されたら全部走られたので。2軍だったん

ですけど,プロって,こういう人でも1軍に上がれないのかな,と。初め

てプロの人がすごいと思った。交流戦以外でこうやって試合できるのが,

すごくうれしいです。まさか,自分がその場に立てるとは。想像もしてい

なかったですし,うれしいです。柳田さんとか,警戒しつつ。走ってきた

時には刺せたらいいなと思います。一番は結果を出すこと。選んでいただ

いた方に喜んでもらえるように。」

 

 

一塁手

中田 翔(ナカタ ショウ)6内野手北海道日本ハムファイターズ

1989年4月22日(28歳),出身地(広島),183cm/104kg(O型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2007年((高)1巡目),プロ通算(10年)

大阪桐蔭高(甲子園出場),ツイッター

 

7年連続出場となる主砲は,本塁打宣言。

「ふがいない成績ですけど,選んでもらって感謝したい。フルスイングし

てホームランが出れば喜んでもらえるのかなと思う。」

 

 

新井 貴浩(アライ タカヒロ)25内野手広島東洋カープ

1977年1月30日(40歳),出身地(広島),189cm/102kg(B型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)1998年(6位),プロ通算(19年)

広島工高-駒大-広島-阪神

 

通算8度目の球宴。ファン投票での出場は,古巣に復帰した2015年から3年

連続で通算4度目になる。40歳シーズンでの出場。一発を放てば,球団で

は1987年の鉄人・衣笠と並ぶ。

「規定(打席)に到達していないのに選んでいただいて恐縮。自分が楽し

むというより,たくさん投票していただいたので,喜んでいただけるよう

なプレーをしたい。若い頃は真っすぐが多かったけど,去年あたりから変

化球ばかりになってきた。変化球,変化球,変化球みたいな感じ。ホーム

ランが打てればいい。精神年齢は若いし,若い選手とやるのも好きなの

で。パを代表する投手ばかり。誰が,というよりも全員との対戦が楽し

み。見ている方に喜んでもらえたら良いですね。」

 

 

二塁手

浅村 栄斗(アサムラ ヒデト)3内野手埼玉西武ライオンズ

1990年11月12日(26歳),出身地(大阪),182cm/90kg(O型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2008年(3位),プロ通算(9年)

大阪桐蔭高(甲子園出場)

 

「フルスイングで活躍する姿を見せたい。」

 

 

菊池 涼介(キクチ リョウスケ)33内野手広島東洋カープ

1990年3月11日(27歳),出身地(東京),171cm/72kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2011年(2位),プロ通算(6年)

武蔵工大二高-中京学院大

 

2年ぶりにファン投票で選出され,4年連続で球宴に出場。

「みんなで仲良く,元気よく,そして新井さんが絶対MVPに選ばれるよう

にアシストしたい。」

 

 

三塁手

松田 宣浩(マツダ ノブヒロ)3内野手福岡ソフトバンクホークス

1983年5月17日(34歳),出身地(滋賀),180cm/88kg(B型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2005年(希望枠),プロ通算(12年)

岐阜・中京高(甲子園出場)-亜大,ツイッター

 

2014年にファン投票で選出された時は,右手人さし指の骨折で出場を辞退

したが,監督推薦も含めて7年連続の選出。

「ファンの皆さんが一番楽しみにしているのがオールスターだと思う。一

回もホームランを打っていない。7回目なんで今年こそは何とか打ちた

い。」

 

 

鳥谷 敬(トリタニ タカシ)1内野手阪神タイガース

1981年6月26日(36歳),出身地(東京),180cm/78kg(B型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2003年(自由枠),プロ通算(14年)

聖望学園高(甲子園出場)-早大ツイッター

 

セ・リーグの最多得票で7度目の出場。定位置としてきた遊撃ではなく,

今期からプレーする三塁での選出は初めて。5月24日の巨人戦で顔に投球

を受け,鼻骨骨折したが,同25日からも出場を続け,歴代2位の連続試合

出場記録を更新中。6月26日が36歳の誕生日。

「選ばれただけでうれしいけど,最多得票で光栄なこと。まだまだ慣れな

い位置だけど,評価してもらった。ファンが喜ぶプレーヤ勝利を見せた

い。」

 

 

遊撃手

今宮 健太(イマミヤ ケンタ)2内野手福岡ソフトバンクホークス

1991年7月15日(25歳),出身地(大分),172cm/76kg(O型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2009年(1位),プロ通算(8年)

明豊高(甲子園出場),ツイッター(ボク的にオススメです)

今宮年男・今宮健太選手兄のツイッター)(ボク的にオススメです)

 

好選手が揃うパ・リーグ遊撃手部門で,堂々の4年連続ファン投票選出。

「なぜボクが選ばれたのだろうという気持ちが強い。夢,感動,希望を与

えられるようなプレーをしていきます。」

 

 

坂本 勇人(サカモト ハヤト)6内野手読売ジャイアンツ

1988年12月14日(28歳),出身地(兵庫),186cm/83kg(AB型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2006年((高)1巡目),プロ通算(11年)

光星学院高(甲子園出場)

 

9度目の出場。

「感謝の気持ちでいっぱい。走攻守の三拍子で高いレベルのプレーを見せ

られたら。(対戦したい投手に福岡ソフトバンクホークスの千賀投手の名

前を挙げ)オールスターなので,力勝負してくれたら楽しみ。(2004年に

新庄が史上初めて記録した単独での本盗を挙げて)今になって,あの凄さ

が分かる。普段ならしないプレーを,できるチャンスがあればしたい。」

 

 

外野手

柳田 悠岐(ヤナギタ ユウキ)9外野手福岡ソフトバンクホークス

1988年10月9日(28歳),出身地(広島),188cm/93kg(AB型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2010年(2位),プロ通算(7年)

広島商高-広島経大

 

パ・リーグ外野手部門で50万9359票を集め,2年連続の両リーグ最多得票

をゲット。昨年に続く50万票超えで,監督推薦で出場した2014年から4年

連続の出場。

「たくさんの野球ファンの方に票を入れて頂いたので,期待に応えられる

ように恩返しをしたい。ホームランを打てるように頑張ります。」

 

 

鈴木 誠也(スズキ セイヤ)51外野手広島東洋カープ

1994年8月18日(22歳),出身地(東京),181cm/90kg(A型),

右投げ右打ち

ドラフト年(順位)2012年(2位),プロ通算(5年)

二松学舎大付

 

2年連続の球宴出場。しかも外野手部門トップでの初のファン投票選出。

「去年はヒットを打つたびに“神ってる,神ってる”と言われたので,今年

は自分の実力で打って黙らせたい。」

 

 

秋山 翔吾(アキヤマ ショウゴ)55外野手埼玉西武ライオンズ

1988年4月16日(29歳),出身地(神奈川),184cm/85kg(A型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2010年(3位),プロ通算(7年)

横浜創学館高-八戸大,ツイッター

 

全体2位の47万9589票を集めて外野手部門で選出された。

「光栄なこと。楽しんでやりたい。」

 

 

糸井 嘉男(イトイ ヨシオ)7外野手阪神タイガース

1981年7月31日(35歳),出身地(京都),187cm/88kg(A型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2003年(自由枠),プロ通算(14年)

宮津高-近大-日本ハムオリックス

 

9度目の球宴で自身初の本塁打宣言。ファン投票の外野手部門で,セ・リ

ーグ2位の44万4426票を獲得した。

「そうですね。(ホームラン)打ちたいですね。ファンの方を感動させる

ような,そういうプレーがしたいです。」

 

 

上林 誠知(ウエバヤシセイジ)51外野手福岡ソフトバンクホークス

1995年8月1日(21歳),出身地(埼玉),184cm/79kg(O型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2013年(4位),プロ通算(4年)

仙台育英高(甲子園出場)

 

上林 誠知選手は,オールスターゲーム初選出。外野手部門での選出で

す。

高卒4年目での選出は,ホークスでは高卒3年目で選ばれた城島健司捕手に

次ぐスピード選出になります。

今回の選出は,外野手部門の3位での選出になりますが,4割打者の近藤選

手(日本ハム)に約2万票の差をつけた選出となりました。

「オールスター出場が初めてなので,とてもうれしく思っている。すごい

選手ばかりのパ・リーグの中から選んでもらって光栄に思うけど,自分が

選ばれて良いのかなという気持ちもある。試合になったら若さを出して,

どんどん積極的にいきたい。ホームランバッターじゃないので,何とかヒ

ットを打てるようにしたい。出るからにはMVPを狙いたい。力は入っちゃ

うと思うけど,大きいのも狙ってみようかな。」

 

 

筒香 嘉智(ツツゴウヨシトモ)25外野手(横浜DeNAベイスターズ

1991年11月26日(25歳),出身地(和歌山),185cm/97kg(A型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2009年(1位),プロ通算(8年)

横浜高(甲子園出場),ツイッター

 

オールスターで3試合連続アーチに挑む。3年連続ファン投票で選ばれた

セ・リーグの主砲は,昨年は2試合連続本塁打をぶちかまし,第1戦でMVP

を獲得した球宴男。

「シーズン中は全打席,全球,思い切り振ることはない。フルスイングし

てファンの方に楽しんでいただければ。オールスターでしかできないこと

もある。いいプレーをして,恩返しができればと思います。」

 

 

DH

大谷翔平(オオタニショウヘイ)11投手北海道日本ハムファイターズ

1994年7月5日(22歳),出身地(岩手),193cm/97kg(B型),

右投げ左打ち

ドラフト年(順位)2012年(1位),プロ通算(5年)

花巻東高(甲子園出場),ツイッター

 

44万7910票のファン投票で4度目の出場となるが,指名打者では初めての

選出。ただ,今期は左太もも裏肉離れの影響で,わずか8試合しか選出時

に出ておらず,まだ完全に直っていないので心境的には複雑。ただ,昨年

球宴は,第1戦のホームランダービー優勝,第2戦は1本塁打を含む3安打

2打点でMVPを獲得しただけに,7月14日の第1戦までにできる限りベスト

の状態に近づける。

「複雑ですけど,選んでいただいて光栄。全力で頑張りたい。まだ,まと

もに試合に出ていないので,どうなるか自分でも分からない。これから次

第。でも,期待に添えるように頑張りたい。」

(出典:Sportsnavi,西日本スポーツ新聞2017年6月27日(火))

 

オールスター2017のテレビ中継は?

オールスター2017のテレビ中継については,TV地上波のテレビ朝日系で放送される予

定です。

 

7月14日(金)は,19時からの予定で,7月15日(土)は,18時からの予定です。

 

なお,雨等で7月15日が中止となり,7月16日(日)に試合が順延された場合のテレビ中

継については,おそらく番組もスライドされるのではないかと思いますが,ハッキリし

たことは現時点ではわかりません。

 

ボクは福岡なので,テレビ中継は,KBC九州朝日放送で観る予定です。

 

ちなみに,第1戦と第2戦の現地情報を少し紹介します♪

 

第1戦は,ナゴヤドームで行われる予定です。

試合開始は19:00からで,開門は16:00の予定です。

なお,セントラル・リーグが1塁側で,パシフィック・リーグが3塁側となります。

ナゴヤドーム, 〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1番1号

ナゴヤドームへの行き方,駐車情報は,→アクセス情報←を参考にしてください。


第2戦は,ZOZOマリンスタジアムで行われる予定です。

試合開始は18:00からで,開門は15:00予定です。

パシフィック・リーグが1塁側で,セントラル・リーグが3塁側となり,ナゴヤドーム

場合とは異なりますので,注意して下さい。

 

なお,雨天順延などの予備日は,以下の通りです。

予備日→ 2017年7月16日(日) 試合開始 14:00 (開門 11:00予定)

ZOZOマリンスタジアム, 〒261-0022 千葉県千葉市美浜区美浜1番地

ZOZOマリンスタジアムへの行き方,駐車情報は,→アクセス情報←を参考にしてくだ

さい。


オールスター2017のチケットは?

オールスター2017のチケット発売については,既に先行販売は終了していますので,残

っているチケットがある場合に,下記の内容で販売がある予定です。

(第1戦 ナゴヤドーム

※先行販売は終了しました。

 

◎一般販売は,次の通りです。

 

【受付期間】 7月6日(木) 10:00~

 

※一般発売は先着方式

 

※ご購入は一人各試合1席種4枚までとなります。(ただし,でら楽ペア指

定席,プライム・ツイン,レストラン・カウンターは2セットまで,バラ

エティ・テラス指定席,ドアラ・テラス指定席,リビングボックス,パノ

ラマパーティテラス12,プライム・ボックス,レストラン・テーブルは1

セットまでとなります) 重複でのお申込みは無効となります。

 

※先行抽選予約受付で予定枚数に達した席種については,一般発売での販

売がない場合があります。予定枚数に達し次第,販売終了となります。

 

※電話での受付には発信者番号が必要(発信者番号通知:1つの電話番号で1

回のみ受付)

 

※インターネットでの受付は,パソコン・携帯電話共通(事前会員登録が

必要)

 

※店頭発売は残席がある場合に限り7月7日(金)10:00より発売いたしま

す。

 

ローソンチケット

f:id:hidejinjin:20170702101614j:plain

 

e+(イープラス)

f:id:hidejinjin:20170702101717j:plain

 

チケットぴあ

f:id:hidejinjin:20170702101947j:plain

 

※電話でのお申込みにはプッシュ回線でトーン信号の出る電話機をご利用

ください。

(一部の携帯電話,一部のケーブル接続電話,IP電話は0570で始まる電話

に接続できない場合があります。)

 

車いすなど

f:id:hidejinjin:20170702102038j:plain

チケット発売要項(第1戦 ナゴヤドーム)

 

(第2戦 ZOZOマリンスタジアム

※先行販売は終了しました。

 

◎一般販売は,次の通りです。

 

【受付期間】 7月6日(木) 10:00~

 

※一般発売は先着方式

 

※ご購入は一人各試合1席種4枚までとなります。(重複でのお申込みは無

効となります)ただしスタンドデッキ,アイランド・カルテット,2階グ

ループシートは1組までとなります。

 

※先行抽選予約受付で予定枚数に達した席種については,一般発売での販

売がない場合があります。予定枚数に達し次第,販売終了となります。

 

※電話での受付には発信者番号が必要(発信者番号通知:1つの電話番号で1

回のみ受付)

 

※インターネットでの受付は,パソコン・携帯電話共通(事前会員登録が

必要)

 

※店頭発売は残席がある場合に限り7月7日(金)10:00より発売いたしま

す。

 

ローソンチケット

f:id:hidejinjin:20170702102902j:plain

 

e+(イープラス)

f:id:hidejinjin:20170702102954j:plain

 

チケットぴあ

f:id:hidejinjin:20170702103027j:plain

 

※電話でのお申込みにはプッシュ回線でトーン信号の出る電話機をご利用

ください。

(一部の携帯電話,一部のケーブル接続電話,IP電話は0570で始まる電話

に接続できない場合があります。)

 

車いすなど

f:id:hidejinjin:20170702103123j:plain

チケット発売要項(第2戦 ZOZOマリンスタジアム)

(出典:一般社団法人日本野球機構


まとめ

・チケット販売について,先行販売は終了しました。一般販売は,席の種類によって

は,販売がありませんから,注意して下さい。


・オールスターファン投票最終結果がでましたので,ファン投票で選ばれた選手とプロ

フィールと意気込みについてコメントを簡単にまとめてみました。


福岡ソフトバンクホークスからは,ファン投票最終結果により12球団最多の5人の選

手が選出されましたが,今後監督推薦なども含めて過去9人出場の記録を上回るような

結果になるのでしょうか!?注目です。