みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

665万円3連単1点的中の平成ノブシコブシ吉村ってどんな人?相方についても

665万円3連単1点的中ということで一躍時の人となった平成ノブシコブシの吉村さんで

すが,吉村さんはどうやってこのような大的中を引き当てたのでしょうか?

3連単の意味や平成ノブシコブシの相方の方もからめてまとめてみました。

 

665万円3連単1点的中とはどういう意味?

 

665万円3連単1点的中とは競馬の話ですが,競馬のことをよく知らない人のために,3連

単と665万円3連単1点的中の意味を説明します。

 

まず,3連単とは「さんれんたん」と読み,正式な名称は,馬番号三連勝単式勝馬投票

法と言いますが,いちいちそう読むのは面倒なため,一般的に3連単もしくは三連単

表記して使います。

 

1着,2着,3着となる馬の馬番号を着順通りに的中させる投票法で,現在,日本の競

馬の投票法としては1番的中させることが難しい投票法になります。

 

理由は,1着になる馬を当てることさえかなり難しいことなのに,1着になる馬も2着に

なる馬も3着になる馬も同時にすべて当てるわけだからです。

 

正直に言って,いろいろな組み合わせの中から1つだけを選ぶわけですから,かなり至

難の業と言えます。

 

それから,665万円3連単1点的中の意味ですが,競馬は馬が競走するのを見るのが楽し

いと言う人もおられるかもしれませんが,基本的には,自分が考えた組み合わせにお金

をかけて,その配当金を自分のものにするといったことに興味を持っている人の方が断

然多いと思います。

 

そして,自分の考えた組み合わせにお金をかけることを投票と言い,投票は100円から

することができるのですが,例えば,自分が考えた組み合わせに100円だけ投票した場

合にそれが当たった際は,その配当金を手にすることができるということになります。

 

もしこのたとえ話の場合に配当金が1000円だったすれば,投票に使った100円を差し引

いて900円儲けることができたということになります。

 

665万円3連単1点的中の話は,2016年6月26日(日)の東京競馬場第6レースにおいて3

連単の配当金が66,570円だった時に,その組み合わせに100円投票していたら66,570

円をもらうことができたわけですが,平成ノブシコブシの吉村崇さんは,その組み合わ

せに100円ではなく1万円を投票していたため,100円の100倍賭けていたことになり,

結果,配当金も66,570円の100倍になる665万7000円を受け取られたということになる

わけです。

 

平成ノブシコブシの吉村ってどんな人?

 

吉村さんは吉村崇(よしむらたかし)さんと言われます。

今回の競馬の話から吉村崇さんがどんな人なのかを推測(説明)すると,木幡兄弟(木

幡巧也(こわたたくや)さん(弟)と木幡初也(こわたはつや)さん(兄))が同じ

レースに騎乗した際に,まず木幡兄弟に注目し,そして,弟の木幡巧也さんの方が兄の

木幡初也さんより調子が良かったからということで,1着になる馬を弟の木幡巧也さん

が騎乗した馬番(馬の番号)13の“テンキセキ”と予想し,次に2着になる馬を馬番8の“ラ

ブターボ”という馬にし,最後に3着になる馬を兄の木幡初也さんが騎乗した馬番16

の“フッカツノノロシ”にして,その組み合わせに1万円投票した人ということになりま

す。

 

「木幡兄弟を愛で結ぶ」という発想で「木幡ラブ木幡」の組み合わせ13→8→16に1万円

を投じた吉村崇さんですが,ボクはそのことを知って,“そんな発想で,1万円も1点に

賭けたんかよ!?”という気持ちになり,“馬鹿じゃないの!?”とか思ったのですが,結果的

には665万7000円,差し引き664万7000円を儲けた人ですから,吉村崇さんは,『持っ

てる人』ということになるんだと思います。

 

まさに『天からの奇跡(テンキセキ)』を予想(予言)した人なわけですから・・・

 

ところで,リアル面で吉村崇さんがどんな人かというと,ご存知,お笑いコンビ・平成ノブシコブシのボケを担当していて,身長175cm,体重67kg,血液型はA型の北海道札幌市出身という方です。顔はこんな感じの方です。

 

平成ノブシコブシ吉村の相方は?

 

平成ノブシコブシ吉村崇さんの相方は,徳井健太(とくい けんた)さんと言われます。

吉村崇さんとは1980年生まれの同級生で,主にツッコミ担当(たまにボケ)です。

身長175cm,体重75kg,血液型A型で,北海道野付郡別海町で生活されていました。

吉村崇さんとは同級生ですが,既婚で2児の父です。

今回の吉村崇さんの的中については,「こんな素人が取るなんて」と納得いかない表情

だったとか!?

徳井さんには,今回の分け前とかあるのでしょうか!?

顔はこんな感じの方です。


まとめ

 

・吉村崇さんの競馬予想はよくわかりませんが,木幡兄弟の同時騎乗レースは,今後も

要注意レースとして注目する価値はあるのかもしれません。


・665万円3連単1点的中ということで一躍時の人となった吉村崇さんの今後にも目が離

せません。馬券予想家としてもお笑い芸人としても。


・665万円3連単1点的中の結果はとても凄いですが,結果的にはバクチ的要素もかなり

ありますから,競馬投票をされる際には,過度の投票金額は要注意だとボクは思いま

す。呉々もお気をつけください。