みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

GReeeeN SONGSの放送日はいつ?時間は?着ぐるみの顔出しについても

GReeeeN(グリーン)といえば,音楽活動と歯科医を両立しているため,顔を一切出

さないアーティストとして知られています。しかし,今回ついに,メンバー4人そろっ

てのテレビ出演が決まりましたので,簡単に紹介します。


GReeeeN SONGSの放送日はいつ?

 まず,GReeeeNは知ってても,SONGSを知らない人のために♪

 

「SONGS」は,日本放送協会(Japan Broadcasting Corporation),公式略称は

「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取った「NHK」総合番組が,大人の心を震わ

せる新しい音楽番組として放送している番組です。

 

毎回,1960年代から現代に至るJ-POPの名曲を中心に,クオリティの高いサウンドと映

像で,“いい歌をたっぷり”と放送してあります。

 

そして,この「SONGS」というNHK総合でオンエアされている番組は,毎週木曜日

に放送されているのですが,12月8日(木)は,あのGReeeeNが,メンバー4人そろっ

てのテレビ初出演するわけです。

 

音楽活動と歯科医という二足の草鞋(わらじ)を履く(一人の人間が趣の異なる二つの

仕事を兼業するという意味)異色のアーティストであり,これまで10年間の活動の中

で,顔をいっさい出さないで活動してきたGReeeeN(グリーン)ですから,GReeeeN

ファンだけでなく,GReeeeNのことを知っている人であれば誰もが,絶対に見たいと

思う内容が期待されますね♪

 


GReeeeN SONGSの時間は?

 GReeeeN SONGSの放送時間は,あらためて,12月8日(木)の午後10:50から11:15ま

でになります。

 

先ほど紹介しましたが,NHK総合番組で放送されますので,お間違えのないようにお

願いします。

 

そして,今回のGReeeeN SONGSの“目玉”は,『デビュー以来,メンバー4人そろって

テレビに出演するのは初めてのこととなる。』という点だとボクは思います。

 

その理由は,実は『GReeeeNテレビ初インタビュー!!!』という放送が,2016年9月

14日(水)にあったのですが,その時は,残念なことにSOH(ソウ)さんがお仕事で休

みを取れなかったらしくて,HIDE(ヒデ)さんとnavi(ナビ)さんと92(クニ)さんの

3人だけの出演だったんですよね。

 

だから,「4人揃って」は今回が初というわけです。

 

 HIDE(ヒデ)さんとnavi(ナビ)さんと92(クニ)さんの3人で,テレビ初インタビューは(コレ)興味ある方はご覧ください。

中味は「めざましテレビ」の内容ですが,ユーチューブにアップしている

のは,一般の方みたいですので,お間違えのないようお願いします。

ただ,中味が「めざましテレビ」の内容なので,

出典:『めざましテレビ』とさせて頂きました。

めざましテレビのホームページから,この放送に関する動画などを見つ

け出すことがボクには出来ませんでした。)

 

それから,GReeeeN SONGSの放送内容は,GReeeeN結成のきっかけや

楽曲“キセキ”の誕生秘話やGReeeeNが描く未来像について語られ,

ライブ映像なども公開され,また,『SONGS』のための“キセキ”のスペ

シャルバージョンのも披露されるとか!?

詳しくは,番組情報・NHK総合『SONGS』で確認してください。

出典:アールオーロック

 


GReeeeN,着ぐるみの顔出しについても!

ここまで,GReeeeN,デビュー以来,メンバー4人そろってテレビ初出演。

と綴ってきましたが,顔出しについてはありません。

このラインは,今のところ崩れそうもなく,出演の際はきぐるみの顔出しということに

なります。

 

こんな感じです。

GReeeeNが4人揃ってテレビ初出演予定?の写真はコレです♪

出典:シネマカフェ cinemacafe.net

 

放送では,この写真に動きとか肉声が入るのでしょうが,口が動いたり目がぱちくりし

たりとかいった表情がわかる着ぐるみではないかもしれません。

カメラのアングルが誰に注目されて映されているかを見ておかなければ,誰が話してい

るのかよくわからないってこともあり得るかもしれません。

そういう意味で,細心の注意が必要かもしれないとボクは思います。


まとめ

GReeeeNがデビュー以来はじめて,メンバー4人そろってテレビ初出演です。

 

・12月8日(木)の午後10:50~11:15の時間帯で,NHK総合番組の「SONGS」です。

 

youtubeで見るのも良いかもしれませんが,出来れば自分で録画することをおすすめ

します。