みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

福田秀平ってダレ?一軍の成績や応援歌は?ヒーローインタビューやtwitterについても

セ・パ交流戦2017後の公式戦最初のカード,対戦成績1勝1敗で迎えた福岡ソフトバンク

ホークス対埼玉西武ライオンズ第3戦で敗色濃厚の9回裏ツーアウト1塁の場面で,起死

回生の逆転ツーランホームランを打った福田秀平ってダレなんでしょうか?一軍の成績

や応援歌,ヒーローインタビューやtwitterをからめて,簡単にまとめてみました。


福田秀平ってダレ?

福田秀平という人はこの世の中には複数いるかもしれませんが,ココで言う

『福田秀平』という人は,プロ野球福岡ソフトバンクホークスの福田秀平選手のこと

です。

 

名前の読み方は,“ふくだ しゅうへい”です。

 

愛称は「福ちゃん」とか「秀平」ということです。

 

神奈川県横浜の出身で,1989年2月10日生まれの28歳,既婚です。

2016年10月に福岡県出身の一般女性と婚姻届を提出したということですから,2017年6

月25日(日)の本日の時点では,まだ新婚1年目ということになりますね。

 

背番号37で,181cm,80kg。右投左打の外野手で,一塁手もこなします。

 

出身高校は,東京にある多摩大学附属聖ヶ丘高等学校です。この高校は,東大にも合格

者を出すくらいの進学校だそうですし,福田秀平選手が指名を受けた時は,高校1巡目

だったわけですから,その年の選手としては,かなり期待された選手だったということ

だと思います。

 

2007年に福岡ソフトバンクホークスに入団ですから,今年で11年目でしょうか!?

 

今年の年俸は,推定2,300万円ですから,今後の年俸アップが期待できますね♪


福田秀平選手の一軍の成績は?

まずは,福田秀平選手の選手登録後の一軍の成績を紹介します。

f:id:hidejinjin:20170626012846j:plain

(出典:ウィキペディア

日本プロ野球における連続盗塁成功記録の保持者といった結果を残していますが,全体

的な成績を見ると,2017年6月25日(日)本日に逆転ツーランホームランを打ったよう

な華やかな実績は一軍では見られません。

 

おそらくその理由は,病気や怪我などによるものだと思われます。

2007年1月30日の必勝祈願で体調を崩し,2月1日に春季キャンプ初日を扁

桃炎により欠席した。

 

2008年5月6日のウエスタン・リーグ阪神タイガース戦7回の守備中に右

足を負傷し,右足腓骨骨折と診断された。

 

2009年7月3日のウエスタン・リーグ対広島戦の走塁で左足甲を傷めて左足

第5中足骨の疲労骨折と診断され,福岡市内の病院で手術を受けた。

 

2010年は特に病気や怪我などはなかった。

 

2011年2月1日のベースランニング中に右足を痛め,右足太もも裏肉離れと

診断され,福岡へ強制送還された。7月14日の対東北楽天ゴールデンイー

グルス戦の2回に飛びついて捕球した際に左肩を強打して負傷交代し,左

肩関節亜脱臼の疑いと診断された。

 

2012年7月18日の対オリックス戦の走塁中に左膝を痛め,7月25日に左大

腿骨骨挫傷のため出場選手登録を抹消され、その後は二軍公式戦も全て欠

場した。同年は先発出場11試合と激減,打率も1割台で終えた。オフの11

月6日に福岡市内の病院で左大腿骨外顆軟骨損傷に対する関節鏡視下手術

を行った。

 

2013年は特に病気や怪我などはなかった。

 

2014年1月31日にインフルエンザに感染して開幕は二軍で迎えた。8月13

日に福岡市内の病院で右大腿骨外側膝蓋溝軟骨損傷による内視鏡デブリ

ードマン手術を受けると発表した。さらに8月28日にも福岡市内の病院で

左肩関節の内視鏡下バンカート手術を受けた。長期リハビリを要して一軍

出場なしに終わった。

 

2015年3月23日のウエスタン・リーグ対広島戦で帰塁の際に右手を負傷

し,右手第4指中節骨骨折と診断された。

 

2016年は特に病気や怪我などはなかった。

(出典:ウィキペディア

スポーツ選手にとって,病気や怪我などがあるとどうしても調子に乗れず,継続的で良

い成績を残していくことはそんなに出来ませんよね。

 

福田秀平選手は入団して11年目になるわけですが,多分に病気や怪我などの影響がこれ

までの成績に響いていると思われます。

 

だだ,福岡ソフトバンクホークスは,半端なく良い選手が多いのだろうと思います。

 

ぎりぎり必死のプレーで結果を残してこそやっと一軍でプレーすることが出来るのでは

ないかと思われますから本当に大変だと思います。

 

しかし,結果を残すためには,病気や怪我などをせずにプレーを継続していかなければ

ならないので,気を抜くわけではありませんが,福田秀平選手には,これからは,自分

のことを大切にして,病気や怪我などをしないように努めてもらい,良い結果を残して

ほしいと思います。

 


福田秀平選手の応援歌は?

プロ野球選手には,それぞれに応援歌がありますが,福田秀平選手の応援歌は次のよう

な感じになります。

 

『福田(ふくだ),福田(ふくだ),福田(ふくだ),福田(ふくだ)』

 

『嵐呼べよ福田(ふくだ),風を切れよ福田(ふくだ),あふれる情熱,見せてくれ』

 

『かっ飛ばせ,福田(ふくだ)』

 

『嵐呼べよ福田(ふくだ),風を切れよ福田(ふくだ),あふれる情熱,見せてくれ』

 

『かっ飛ばせ,福田(ふくだ)』・・・

 

このような感じで,福田秀平選手が打席に入っている時は,応援歌が連呼されます。


福田秀平選手のヒーローインタビューについても

まずは,逆転ツーランホームランを福田秀平選手が打った後のヒーローインタビューの

模様です。

 

(インタビュー者)ナイスバッティングでした。

(福田秀平選手)どうもありがとうございます。

 

(インタビュー者)まだ,興奮冷めやらない,そんな感じじゃないんですか?

(福田秀平選手)そうですね。興奮してますけどね,本当に。打てて良かったです。

 

(インタビュー者)あそこの場面,9回裏,ツーアウトランナー一塁で打席が回ってき

ました。どんな思いで打席に向かったのでしょう?

(福田秀平選手)そうですね。相手ピッチャー,クローザーなので,とにかく,あとに

つなごうという意識で打席に立ちました。

 

(インタビュー者)打った瞬間,手応えというのはどうだったんでしょうか?

(福田秀平選手)そうですね。打った瞬間,入ると思いました。

 

(インタビュー者)ベースを回ってホームに帰る,あの時の思いは,どんな気持ちだっ

たんでしょう?

(福田秀平選手)そうですね。今までにない経験だったので,ずっと見てる側だったの

で,まさか自分が打つとは思ってもなかったんで,なんかもう,忘れちゃいました。そ

の回った記憶,忘れちゃいました。

 

(インタビュー者)ただそれでも,ホームベースに帰ってきた時には手荒い祝福を受け

てましたが・・・

(福田秀平選手)そうですね。初めてですね。自分の輪の中にいることが出来たのは初

めてだったので,凄くうれしかったです。

 

(インタビュー者)これでチームとしても後半戦2勝1敗,カード勝ち越し,非常に良い

スタートが切れたと思いますが・・・

(福田秀平選手)はい,そうですね。交流戦明けのこの大事な3連戦で勝ち越すことが

できたんで良かったです。

 

(インタビュー者)福田選手にとってもこのホームランは大きな1本になりましたね!?

(福田秀平選手)はい,ボク自身にとっても凄く大きな1本になりましたし,本当,こ

の1本は,今日ここに来てくれているファンの皆様のおかげで打てたと思いますんで,

本当にありがとうございます。

 

(インタビュー者)ファンの皆さんは,最後まで試合を見続けてくれました。熱いメッ

セージを最後に聞かせてください。

(福田秀平選手)そうですね。これからも,どんどんどんどん試合がありますけども,

皆さん,このヤフオクドームに足を運んで,そして,ホークスのみんなを応援してくだ

さい。そして,今日は遅くまでありがとうございました。

 


このインタビューについては言葉では言い表せませんね。

ただ,インタビュー中から終わりまで,福田秀平選手の受け答えを見ていたら,素晴ら

しく良い好青年の印象を受けました。

このような光景を目にすると,今後は福田秀平選手も応援したくなりました。

 

それから,いつまで視聴できるのかは不明ですが,2017年6月25日(日)のヒーローイ

ンタビューを紹介します。

ホークス・福田選手ヒーローインタビュー
(出典:sportsnavi)

 

(2017年6月27日(火)コメント)

【川﨑宗則選手】

(福田の逆転サヨナラ弾に)

カブスの優勝より鳥肌が立った。涙,出そうだった。助言した?とんでも

ない。自分の力だよ。いつもの努力の成果。僕のおかげなんて,100パー

セントしかない」

 

王貞治球団会長】

見事なホームランだった。大谷(日本ハム)からも打ったりしているし

ね。最高の場面で出たね。

 

(出典:西日本スポーツ新聞2017年6月26日号)

 


福田秀平選手のtwitterについても

プロ野球選手は多くの方が,twitterツイッター)をしてあるみたいですね。

福田秀平選手のtwitter(ツイッター)です。

このツイッターを見ると,まさにリアル福田秀平選手がわかるような気がしますから,

良かったらご覧になってください。


まとめ

・まだまだ出番の少ない福田秀平選手ですが,ヒーローインタビューでもわかります

が,かなりの好青年です。今日(2017年6月25日(日))の大きな一本をきっかけに,

今後ますます活躍してほしいものです。

 

・福田秀平選手の今後の活躍を期待して,福田秀平選手の活躍時には,ココでもそのニ

ュースを追加していきたいと思います。福田秀平選手,応援してます♪