みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

岡田准一,宮﨑あおいが結婚ってナニ?なれそめは?式は?プロフィールも!

かねてから交際が報道されていたV6の岡田准一さんと宮﨑あおいさんがゴールインす

るとの情報が報じられているようなので,なれそめ,結婚式,プロフィールで簡単にま

とめてみました。


岡田准一,宮﨑あおいが結婚ってナニ?

かねてから交際が報道されていたV6の岡田准一さんと宮﨑あおいさんですが,いよい

よ結婚が決まったようです。

 

この報道が出たのは,岡田准一さんがファンに向けて送ったあいさつ状を兼ねたクラブ

会報が出元(でもと)みたいです。

 

12月24日にファンの皆さんに届く予定の会報が手違いで早めに届けられ,受け取ったフ

ァンの方がツイッターに投稿したことで報道につながったわけです。

 

今の時代,ツイッターに投稿されれば,あっという間に“つぶやき”で情報が拡散されま

すよね。

 

ましてや,超有名な岡田准一さんと宮﨑あおいさんなわけですから。

 

5年近い交際を実らせてのゴールインとか!?

 

今後,岡田准一さんと宮﨑あおいさんお二人のビッグカップル誕生については,大きく

話題になっていくのは間違いありませんね♪


岡田准一,宮﨑あおいが結婚って,なれそめは?

岡田准一,宮﨑あおいが結婚となったなれそめについてですが,俳優さんたちですの

で,きっかけは“共演”が出会いの始まりです。

 

まず最初が,“劇団ひとり”さんの小説,『陰日向に咲く』(かげひなたにさく)を映画

化した作品での共演です。

 

平川雄一朗監督で2008年1月26日に公開され,夫婦役を演じました。

 

この作品をきっかけに友人関係が築かれたみたいですが,既に宮﨑あおいさんは2007年

に結婚していたので,友人以上の関係には発展しませんでした。

 

ところが,宮﨑あおいさんが離婚した2011年の翌年になる2012年9月15日に『おくりび

と』で有名な滝田洋二郎監督で公開された“冲方 丁(うぶかた とう)”さんの小説,『天

地明察』(てんちめいさつ)の映画で岡田准一さんと宮﨑あおいさんは再び夫婦役を演

じました。

 

その後に急接近し,皆さんもご存知かと思いますが,女性週刊誌の報道で2015年8月に

交際が発覚したり,2016年12月には三重県伊勢神宮における「手つなぎ参拝デート」

の様子が報じられたりと何かとアツアツぶりが話題になりましたが,ある意味,結婚を

前提としたお付き合いということでのオープンデートだったのかもしれません。

 

そして,最終的に今回報道されたように,ご結婚という最高の結果になったようです。

 


岡田准一,宮﨑あおいが結婚って,式は?

岡田准一さん,宮﨑あおいさんの結婚式の情報ですが,これについてはまだ情報が得ら

れていません。

 

ただ,岡田准一さんは仕事先など周囲に結婚のことを報告しているそうで,近く婚姻届

も提出されるようです。

 

結婚式の情報は今のところ明確ではありませんが,岡田准一さん,宮﨑あおいさんの俳

優としての実績を考えると,双方の関係者は想像を絶する人数になると思われますか

ら,今から楽しみで仕方ありません。

(12月25日(月)追加情報)

結婚式ではありませんが,岡田准一さんと宮﨑あおいさんが連名で結婚し

たことを正式発表されました。

 

12月23日(土)に結婚したことを24日(日)に発表したというわけです。

(出典:スポーツ報知

 

岡田准一,宮﨑あおいが結婚って,プロフィールも!

皆さんは岡田准一さんと宮﨑あおいさんのプロフィールをご存知の方も多いと思います

が,ここで改めて紹介します。

 

よく知らない人にとっては,何かにつけてプロフィールを見返したいものです。

 

まず,岡田准一(おかだ・じゅんいち)さんは,1980(昭和55)年11月18日生まれの

37歳で大阪府枚方市出身です。身長1.69mで血液型はB型です。

 

1995年にV6のメンバーとしてデビューされました。

 

俳優としても2002年TBSドラマ「木更津キャッツアイ」や2013年映画「永遠の

0」,2014年NHK大河ドラマ軍師官兵衛」,今年は「追憶」「関ヶ原」などさまざ

まな作品で数多くの主演を務められていることが,よく紹介されると思います。

 

ボク的には,2007年のTVドラマSP 警視庁警備部警護課第四係インパクトが強く残っ

ているのですが・・・

 


次に,宮崎あおい(みやざき・あおい)さんは,1985(昭和60)年11月30日生まれの

32歳で大阪府枚方市出身です。身長1.63mで血液型はO型です。

 

4歳からモデルや子役として活動ですから,芸能歴28年の大ベテラン女優さんですね。

 

年齢はまだまだ若いですが,子役から培ってきた演技力,表現力はとても有名ですし,

そつがなく何でもこなせる女優さんです。

 

その理由としては,受賞歴の多さがあげられると思います。

 

出演作も紹介するときりがありませんが,「害虫」,「少年メリケンサック」,NHK

続テレビ小説「純情きらり」,大河ドラマ篤姫」などがよく出演代表作として紹介さ

れると思います。

 


岡田准一さんと宮﨑あおいさんは,今さら紹介する必要がないほどに超有名な俳優さん

ですが,聞くところによるとお互いに本が好きで,一緒にいて気を遣わないですごせる

ところに居心地の良さを感じ合っているそうです。

 

いつまでもお幸せにって思います。


まとめ

 

岡田准一さんと宮﨑あおいさんのビッグカップルのゴールインが報道され,近々婚姻

届の提出があるそうです。

 

・お互いに数多くの主演を務める岡田准一さんと宮﨑あおいさんは,結婚後,どのよう

な夫婦として活躍されていくのか注目です。