みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

榮倉奈々さん美ボディの秘訣はナニ?夜ご飯食べないって?実際の食事についても!

先日の6月15日のある記事で,約1年前に出産をされた女優の榮倉奈々さんが素晴らしい

体型の美ボディを披露された秘訣の中で,夜食べない発言があり,凄いなぁと感動しま

したが,実は裏話的な要素がありましたので,実際の食事も含めて簡単にまとめてみま

した。

 

榮倉奈々さん美ボディの秘訣はナニ?

榮倉奈々さん美ボディの秘訣はナニ?の前に,ひとまず,榮倉奈々さん美ボディについ

てご覧になって頂きたいと思います。とても1年前に出産を果たされた体型とは信じら

れない美ボディだと思います。

 

美ボディその1  ・ 美ボディその2

(出典:モデルプレスmodelpress)


おそらく初めて見られた方は,『なるほど!』と感じられた方が多いのではないかと思

い」ますが,では,榮倉奈々さん美ボディの秘訣はナニ?でしょうか!?と考えると,そ

の秘訣には2つのことがあるようです。


ひとつめの秘訣は,やはり食事についての考え方だと思います。


「寝る3時間前からは固形物をとらない。」とか「基本的に食べちゃいけないものを作

らない。」といった当たり前といえば当たり前かもしれませんが,榮倉奈々さん自身の

食事に対する姿勢を貫いている感じが伺えます。

 

また,もう一つの秘訣は,身体を鍛えているということだと思います。

 

榮倉奈々さんに対する質問の受け答えの中で,随所に,常日頃から身体を鍛えていると

いったコメントが見られます。


一例を挙げると,榮倉奈々さんは,トレーニングウェアが好きで普段から着ているらし

く,気が向けばそのまま何かのトレーニングを行う準備が出来ているとか!?

 

そこで,トレーニングを生活の一部にするため,ヨガマットやダンベル等はいつでも手

にすることができる場所に置いてあるということ。


要するに,トレーニングを長く続けるポイントは「トレーニングを生活と分けない」こ

とだそうです。

 

ところで榮倉奈々さんは,トレーニングはトレーナーと相談しながら進めてきたそう

で,足腰・体幹・背中を重点的に鍛える等,何らかのテーマを決めて行っていたという

ことですが,最近では,そのトレーニングを何らかのスポーツに繋げていく希望がある

そうです。

 

このような目的意識に基づいた鍛え方が,単にトレーニングをするだけでないことか

ら,トレーニングに対するモチベーションの向上や継続にもつながり,結果的に,美ボ

ディ形成に役立っているのではないかと考えます。

 

榮倉奈々さん夜ご飯食べないって?

実は6月15日の記事で,榮倉奈々さんが,自分の食事の仕方について語られた中で,夜

は食べないようにしている!?みたいなことがクローズアップされました。

 

榮倉奈々「夜は食べない」ストイックなこだわり トライアスロン挑戦に意欲も”をこのまま検索窓にコピーして貼り付けると,冒頭に,この6月15日の記事を発見することができるかもしれませんので,トライしてみてください。


もし検索しても,その記事を発見することが出来ない人のためにその記事を大まかに紹

介すると,次のようなものでした。

 

「何でも好きなものを食べます。食べてはいけないものはそんなにないと

思っているのですが,バランスや量,食べるタイミングだなと思っていま

す」と。朝食は7時か8時にとり,昼食はたいだい12時くらいで,夜は基本

的に食べない。「朝と昼で1日の栄養はだいだいとれると信じているの

で,(夜は)あまり食べません」と。

(出典:モデルプレス)


このように「夜は基本的に食べない。」という部分が,榮倉奈々さんの食事に対するス

トイックな考え方として全面的に紹介され,美ボディの写真も同時に掲載されていたの

で,その記事を読んだ者の一人としては,さすが芸能人,凄すぎるし,徹底して自分を

管理しているのだなぁという印象を強烈に与えたのだと思います。

 

榮倉奈々さん実際の食事についても!

ところで,榮倉奈々さんは,6月15日のある取材に対して「夜ご飯を食べない」と発言

したことについてかなりの反響があり,「そこだけ真似する人がいたらとても危険」と

の理由から補足情報を7月2日にInstagramで発信されました。


そこで,榮倉奈々さんの実際の食事について詳しく補足されたことがInstagramでの次

のようなものでした。

 

榮倉奈々さんは,朝食・間食・昼食・間食という食事のリズムをとっていて,間食には

ナッツやプロテイン,おにぎり,ケーキなど「足りない栄養を補ったり,食べたい気持

ちを発散させたり」するために基本的に食べたいものを食べているとのことです。


そして,夜ご飯を食べない代わりに間食をとっているそうで,そのことから,自然な気

持ちで,「夜ご飯は食べない」とコメントされたわけなんですが,その記事を読んだ者

からすると,「夜ご飯は食べない」の部分だけが強烈なインパクトを世間に与えてしま

ったということみたいです。


榮倉奈々さんのInstagram発信を知りたい方は,ここからどうぞ。

 

まとめ

・約1年前に出産をされた榮倉奈々さんですが,美ボディの秘訣について,食事に対す

るご自身の考え方と常日頃から心がけてあるトレーニングを語られていました。


・6月5日のある取材において「夜ご飯を食べない。」という記事が一人歩きしてしまっ

た傾向にありますが,7月2日の榮倉奈々さんご自身のInstagramにおいてその真意を語

る発信をされたことが,真摯な姿勢として反響を呼んでいます。