みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

MR.LONGってナニ?監督は?ストーリーは?放送日時と出演者についても!

スポンサーリンク

 

MR.LONGというミステリーサスペンス映画が放送されるそうですが,その監督やスト

ーリーについてと放送日時や出演者についても簡単にまとめてみました。

 


MR.LONGってナニ?


MR.LONGは,ミスター・ロンとも言います。

 


2018年に制作されました。

 


映画のジャンルは,ミステリー,サスペンスということですが,どんな映画なんでしょ

うか?

 


制作場所は,日本,香港,台湾,ドイツで,放送時間は約130分です。

 

 

MR.LONGの監督は?

MR.LONGの監督は,日本人のSABUという監督です。

 

SABU監督は,俳優でもありますが,現在は映画監督業が主な活動となっ

ているようです。

 

旧芸名は,田中博樹ともサブとも言われていますが,現在は,SABUとい

うことです。

 

和歌山県和歌山市の出身で,映画監督にデビューしたのが1996年になりま

す。

 

これまで18作品を手掛け,MR.LONGで19作品目となります。

 

代表作は,2009年の蟹工船と2011年のうさぎドロップです。

 

MR.LONGは,第76回ベルリン国際映画祭コンペテイション部門の出品作

品です。

 

(出典:ウィキペディア

 

スポンサーリンク

 

 

MR.LONGのストーリーは?

 

MR.LONGは,SABU監督のもとに台湾のチャン・チェンと日本の青柳翔らが出演者と

して集まる日本・香港・台湾・ドイツなどの合作犯罪ミステリーサスペンス映画です。

 


ストーリーは,ナイフで標的をしとめるのが得意な殺し屋ロンを中心に話が進みます。

 


台湾の高雄の犯罪組織に雇われた殺し屋ロンは,組織のミッションで,東京・六本木に

飛び,台湾マフィアの一員を殺そうとしますが失敗します。

 


ロンは,逃れ,北関東の寂れた町にたどり着きます。

 


孤独だったロンですが,日本の地方に住む,貧しいが優しい住人たちに支えられて,牛

肉麺の屋台を出すことになります。

 


そしてさらに,同じ町に住む台湾人女性リリーや幼い息子ジュンと交流を深め,人間性

を取り戻していくのですが。。。

 


といったこのような展開で映画は進んでいきます。

 

 

MR.LONGの放送日時と出演者についても!

 

MR.LONGの放送日時は,wowow放送で,8月7日(水)午後0:45からになります。

 


主な出演者については,以下になります。

 


ミスター・ロン・・・チャン・チェン張震と漢字では書きます。

1976年10月14日生まれの42歳。

台湾の台北市で生まれます。

台湾の名優・張国柱(チャン・クォチュー)の次男で,何作か出演し,学業や兵役のた

め芸能界を離れていた時もありましたが,除隊後は順調に出演しています。

 

 

賢次・・・青柳 翔(あおやぎ しょう)。

1985年4月12日生まれの34歳。

北海道札幌市出身。

俳優,歌手で,劇団EXILEのメンバーです。

身長183cmで,血液型はA型になります。

 

 

リリー・・・イレブン・ヤオ。

1986年2月25日生まれの33歳。

台湾出身。

子ども,ジュンの母を演じます。

中国のテレビドラマなどで活躍しています。

 

 

ジュン・・・バイ・ルンイン(子役)。

2009年生まれの8歳。

日台のハーフ。

中国語も日本語も上手みたいです。

 

 

平助・・・有福 正志(ありふく まさし)。

1952年2月18日生まれの67歳。

鹿児島県出身。

血液型AB型。

 

 

忠雄・・・諏訪 太朗(すわ たろう)。

1954年8月9日生まれの64歳。

東京都練馬区出身。

本名は,丸山 太郎(旧芸名;諏訪 太郎)。

168cm。

草刈正雄とは25年来の親友である。

 

 

まとめ


・日本・香港・台湾・ドイツ合作のMR.LONG(ミスター・ロン)について,簡単にま

とめてみました。

 


・MR.LONGの放送日時は,wowow放送で,7月28日(日)午後11:30からか7月30

日(火)深夜0:45からになります。

 

 

スポンサーリンク