読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

【ハウステンボス】海プールの料金と期間や営業時間!タオルや水着レンタルはある?

スポンサードリンク

 

USJと共に右肩上がりで勢いづいている印象があるハウステンボス。2016年の夏はそこまで来たか!と思わせる”海プール”まで登場しました。

ハウステンボスのプールを楽しむための料金や営業時間、期間などについて噛み砕いてお届けしていきますのでチェックしてハウステンボスの夏を満喫して下さい。

 

2016年ハウステンボスのプールはついに海へ!

まずは、この動画を観て下さい。

www.youtube.com

これ、広いプールかとおもいきや海なんです。

ハウステンボスは海に面している場所にあるので、こういうことも可能なんですね。

 

地図で確認してみると凄く分かりやすいのですが、長崎県大村湾に面する形でハウステンボスはあります。正真正銘の海なんですね。

 

海もプールも一緒に楽しめるハウステンボスの夏に期待が高まります!

では、2016年のハウステンボスプールについて詳しくみていきましょう。?

 

水と冒険の王国の内訳と料金情報

2016年のハウステンボス(水の王国)は海上ウォーターパーク以外にも様々な水遊びが出来るようになっていて、全部で5つのエリアがあります。

 

海上ウォーターパーク

海上に組まれた52組のアイテムを乗り越えたり、ジャンプしたり、ダイブしたりできる激アツなエリア。

海ですからライフジャケット必須で、アクアシューズも持参した方がより楽しめるとのこと。動画を観たらもうウズウズが止まりません!?

 

料金は以下の通りです。

●料金 パスポート・年間パスポートをお持ちの方200円
散策チケット・満喫チケットをお持ちの方1,000円

 

ウォーターロングスライダー

www.youtube.com

こちらも楽しそう♪

180m続くスライダーは日本最長とか。

 

浮き輪の上に乗って一気に滑る形になるので、是非My浮き輪持参で行きましょう。もし持っていない場合はレンタルもあるようなのでその辺はケース・バイ・ケースで。

 

料金は以下の通りです。?

●料金 パスポート対象、2回目以降200円/回

 

水の王国大プール

3つの大きなプールで構成されている子供が喜ぶプールです。

高さ8mのスライダーやウォーターガンなども備え付けられているので、泳ぐ+αを楽しめますね。?

 

料金は以下の通りです。

●料金 パスポート・満喫チケット対象
散策チケットの方は500円

スポンサードリンク

 

 

大人のラウンジプール

大プールとは全く違った雰囲気で単純にプールを楽しめる、大人のためだけのエリア。18歳以上しか入れないので、ゆっくりまったり夏を満喫したい時やデートの時などに使えそうですよ。?

 

料金は以下の通りです。

●料金2,000円/2時間(定員2名)
デッキチェア&サイドテーブル
ミネラルウォーター+タオル付き

 

スパ&リゾートプール

こちらは全天候に対応した屋内プール。

天気が悪い日でも泳ぎたい!というニーズにもしっかりと答えてくれます。スパでもあるのでジャグジーもありますよ。?

 

料金は以下の通りです。

●料金 ※8/6?8/14は土日祝料金

ホテルヨーロッパ・ホテルアムステルダム4階ローラアシュレイルームにご宿泊の方
期間中毎日無料

ホテルアムステルダム1階~3階・フォレストヴィラ・変なホテル・ウォーターマークホテルにご宿泊の方、パスポートをお持ちの方
平日 600円、土・日・祝1,000円 ※4歳以上一律料金

散策チケット・満喫チケットをお持ちの方、ハーバータウンのみご入場の方
平日 中学生以上1,700円・4歳~小学生1,200円、
土・日・祝 中学生以上2,000円・4歳~小学生1,700円

??

 

期間と営業時間について

水の王国の期間は

2016年7月1日(金)~9月11日(日)

 

夏休み期間中は完全に期間内なので家族みんなでとか、友達同士で思いっきり楽しんじゃって下さい。

 

営業時間は

また、それぞれのエリアの営業時間については表にしてみました。?

No エリア名 営業時間
1 海上ウォーターパーク 開園?18:00(最終入場17:30)
2 ウォーターロングスライダー 開園?18:00(最終入場17:30)
3 水の王国大プール 開園?18:00(最終入場17:30)
4 大人のラウンジプール 開園?18:00(最終入場17:30)
5 スパ&リゾートプール

平日11:00~18:00(最終入場17:30)

土・日・祝10:00~19:00(最終入場18:30)

基本的には17時半までと覚えておけば良さそうです。

ただし、花火の日や強風、荒天の場合は変更になる場合もあるようなので不安な場合は事前に確認してお出かけするようにしましょう。

 

タオルや水着のレンタルは?

プールに行くぞ!という目的でハウステンボスを訪れるのであれば、もちろん持参した方が ベターですね。

ただ、そんなつもりがなくハウステンボスに来てみたら凄く魅力的なプール達がそこに・・・という場合は水着もタオルも持参していない場合もあるでしょう。

そんな時はレンタル水着やタオルがあるようなので、現地のインフォメーションセンターなどで確認してみましょう。

 

ちなみに、海上ウォーターパークのQ&Aにこのように掲載されていますよ。

Q10レンタル品はありますか?

A10バスタオル、水着、ビーチシューズをレンタルしております。浮き輪、フロート類の海上への持込はご遠慮下さい。ただし、アームフィクスは利用可能です。

 

まとめ

海もプールもいっぺんに楽しめる2016年のハウステンボス

夏休み期間中はバッチリ営業しているので、さんさんと照る夏の太陽を思いっきり浴びながら、腹の底からおっきな声を出し身体を動かしてストレス発散しちゃいましょう。

 

(関連記事)

ハウステンボス近くのホテル位置を地図でチェック!子連れはどこがいい?

 

 

参考(引用元):

水の王国|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

 

 

スポンサードリンク