みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

GReeeeN SONGSの放送日はいつ?時間は?着ぐるみの顔出しについても

// GReeeeN(グリーン)といえば,音楽活動と歯科医を両立しているため,顔を一切出 さないアーティストとして知られています。しかし,今回ついに,メンバー4人そろっ てのテレビ出演が決まりましたので,簡単に紹介します。 GReeeeN SONGSの放送日はいつ?…

パラリンピック アスリートドキュメンタリーとはナニ?英語の学習も出来る!

// パラリンピックのアスリートを短く言うとパラアスリートと言いますが,世界最強のパ ラアスリートの活躍ぶりやその素顔に迫るドキュメンタリー番組が始まります。そし て,その番組の紹介コーナーを利用して英語の学習が出来ます。話題性が豊富であり, …

東京オリンピック・パラリンピック記念硬貨とは?購入方法は?価値についても!

// 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セットの 申込期限が10月11日(火)に迫ってきましたが,どんな硬貨なのか?購入方法は?これ らの硬貨の価値はどうなのか等について簡単にまとめてみました。 東京オリンピック・…

松坂大輔日本復帰初の1軍登板決定!今期の成績は?最近の様子は?今後の展望も!

// 2014年12月4日に3年12億円の大型契約で福岡ソフトバンクホークス入団が発表された 松坂大輔投手は,日本球界に復帰してからは数々の故障や2015年8月18日の内視鏡下手 術などで1軍での登板がありませんでしたが,2016年10月2日(日)に日本復帰初の1軍 登…

東京オリンピック記念硬貨とはナニ?値段はいくら?高い理由はなぜ?

// つい先日リオ大会が終わったばかりですが,すでに2020年の東京オリンピック・パラリ ンピックに向けた取り組みがいろいろ行われています。そんな中,財務省・造幣局でも 東京オリンピック・パラリンピック記念硬貨の発行が始まります。ここでは,この記念…

宇多田ヒカル 桜流し本日限定ミュージックビデオ公開!画像や歌詞と関連記事も!!

// 2016年9月19日(月・敬老の日)本日,宇多田ヒカルさんの本日限定フルバージョン 「桜流し」ミュージックビデオを見つけましたので紹介します。コレは本日限定のため 見れなくなるかもしれませんが,宇多田ヒカルさんの曲画像や歌詞について簡単にまと め…

Mステ ウルトラフェス2016宇多田ヒカル出演!他の出演者は?曲はナニ?時間いつ?

// Mステの30周年を記念した特別番組ウルトラフェス2016が放送決定!名曲・ヒット曲だ けが歌われる10時間!出演者も半端ないですし,生中継。最新の情報がゲットできま す。宇多田ヒカルさんも出演決定!あの尾崎豊さんの息子,尾崎裕哉さんも初出演!楽 し…

謎肉ってナニ?謎肉祭とはどんな祭?食感は?カップルードルの原材料比較も!

// 食べましたか?謎肉祭カップヌードル!45周年記念。2016年9月12日発売の謎肉(なぞ にく)10倍入り肉盛りペッパーしょうゆ。謎肉とは何なのか?謎肉祭とはどんな祭なの か?食感は?等,カップヌードルの原材料にからめて,簡単にまとめてみました。 (追記…

リオパラリンピック柔道のルールは?テレビ放送時間は?選手についても

// リオ五輪で金3,銀1,銅8の計12個のメダルを獲得した柔道ですが,リオパラリンピッ クで行われる柔道について,ルール,テレビ放送時間,日本選手団で簡単にまとめてみ ました。そして,前知識を元に,日本選手団の応援をしていきましょう! リオパラリン…

リオパラリンピックとはナニ?開会式はいつ?大会日程についても

// リオデジャネイロオリンピックの約2週間後にリオデジャネイロパラリンピックが開幕 しますが,その日まであとわずか。リオパラリンピックに出場する超人たちが繰り広げ る数々のパフォーマンスをあと数日で見ることができます!そして,世界中の人たちは …

ガンツ オーってどんな映画?声優は誰?公開日はいつ?上映予定劇場名も

// 累計発行部数2,100万部に及ぶ漫画家・奥浩哉さんの大ヒットコミック「GANTZ」。こ れまでにもマンガの世界だけでなくテレビ放送や実写化映画2部作で放送上映されてき ましたが,今年の秋10月に再びガンツオー『GANTZ:O』としてさらに進化して今度は 3DCG…

ガンツオー試写会はいつ?申し込み方法は?声優にも会える!

// 奥浩哉さん作のマンガGANTZがGANTZ:O,ガンツオーとなって10月にアニメ映画化さ れるのを受けて試写会,完成披露上映会が予定されていますので,まだ間に合う試写会 の申し込み方法などについて簡単にまとめてみました。 ガンツオーって何? ガンツオーは…

オリンピックコンサート2016って何?リオ五輪選手団パレードや参加選手も

// リオ五輪にちなんでオリンピックコンサート2016が秋に予定されています。既に予約受 付は終了しましたが,当日券の販売もあるかもしれませんから,ここで紹介します。 なお,当日は,リオオリンピック・リオパラリンピック選手団のメダリストによる凱旋 …

リオ五輪日本選手団メダリストパレードってナニ?日程や時間やコースについても

// 日本オリンピック委員会(JOC)が8月24日に,リオオリンピックとリオパラリン ピックの日本選手団で合同記念パレードを行うと発表しました。五輪パレードはロンド ンオリンピック後のパレードに続き2度目になります。ここでは,そんなリオ五輪日本 選…

高橋・松友リオ金メダルの意味はナニ?今後の予定についても!

// 高松・松友と言えばもちろん高橋礼華さん・松友美佐紀さんペアでリオデジャネイロバ ドミントン女子ダブルスの金メダリストですが,何といっても日本バドミントン界での 初の金メダルということで,高松さんと松友さんに対する金メダル経済効果があるわけ…

高橋礼華,松友美佐紀リオバドミントン女子ダブルス結果速報!金メダル!決勝までの歩みやインタビューも

// 再度,世界ランキング1位に返り咲き,その肩書きを引っさげてリオデジャネイロオリ ンピックバドミントン女子ダブルスに臨んだタカマツペアの高橋礼華さん,松友美佐紀 さんが執念の大逆転で見事金メダルを獲得しました。ここでは,女子ダブルスの結果速 …

土性沙羅リオ結果!見事金メダル獲得!決勝までの歩みとインタビューも

// 登坂絵莉さん,伊調馨さんが金メダルを決めた後に登場した土性紗羅さんでしたから, 何かと金メダルに対するプレッシャーも感じていたと思われますが,自慢の体力と気迫 で逆転し,見事金メダルを獲得されました。ここでは,69kg級の成績結果や土性紗羅さ…

伊調馨リオ結果!見事金メダル獲得!決勝までの歩みとインタビューも

// 伊調馨さんが見事リオデジャネイロオリンピックレスリングリオWrestling女子58kg級で 金メダルを獲得し,女子選手としては初めてオリンピック4連覇に輝きました。ここで は,そんな伊調馨さんについての成績結果,決勝までの歩み,インタビューなどについ…

登坂絵莉リオ結果速報!見事金メダル獲得!決勝までの歩みとコメントも

// 登坂絵莉さんが見事リオデジャネイロオリンピックレスリングリオWrestling女子48kg級 で金メダルを獲得されました。ここでは,登坂絵莉さんについての成績結果,決勝まで の歩み,コメントなどについて紹介します。 レスリングリオWrestling女子48kg級の…

福原愛リオ卓球団体3位決定戦結果速報!銅!石川佳純伊藤美誠の結果やコメントも

// リオ卓球個人戦でベスト4に残りながら銅メダルを獲得できなかった福原愛さんでした が,団体戦では石川佳純さん,伊藤美誠さんと共に3位決定戦で勝利し,ロンドンオリ ンピックに続き2大会連続のメダルを獲得しました。ここでは,3位決定戦での結果にこ …

レスリングリオ女子の現地競技時間や放送日本時間はいつ?選手情報や競技も!

// レスリングリオ女子に出場する選手の中には,オリンピック4連覇を狙う吉田沙保里さ んや伊調馨さんがいますが,女子レスリングの代表の方は,今のお二人を含めて計6人 となります。ここでは,現地の競技時間や日本での放送時間,それから,代表になられ …

錦織圭リオ3位決定戦結果速報!銅!96年ぶり!トーナメント結果とコメントも

// 錦織圭さんが,リオ五輪テニス3位決定戦で勝利し銅メダルを獲得。実にテニスのオリ ンピックでは,日本にとって96年ぶりのメダルとなりました。8月6日(土)から始まっ た錦織圭さんの1回戦から3位決定戦までの試合結果を振り返りながら,試合直後の錦織 …

錦織圭リオ試合結果の解説と体格差や人柄や涙についても

// リオ五輪出場の錦織圭選手は,自身では初めてオリンピックにおいてベスト4になり, 日本人としては約一世紀近くとなる96年ぶりにメダルに王手をかけました。ここでは, そんな錦織圭選手に敬意を表し,リオ試合結果や対戦相手との体格差,錦織圭選手の人 …

バドミントンリオの現地時間や放送日本時間は?選手情報や競技についても!

// バドミントンリオに出場する選手方の競技開始時間や放送日本時間,テレビ局について 日付ごとに振り分けてみました♪また,選手皆さんの情報についても種目別に簡単にま とめてみました。なお,最初の内は,インターネット中継(現地放送)が主になりま す…

中村美里リオ結果速報!惜しくも銅メダル獲得!柔道女子52kg級

// リオ五輪柔道女子52kg級に出場され,惜しくも銅メダルに終わられた中村美里さんにつ いて,どんな方なのか?大会の結果,本人の試合直後のインタビューなどからめて結果 速報にさせてもらいました。 柔道女子52kg級で惜しくも銅メダルを獲得した中村美里さ…

障害馬術リオ団体戦個人戦の放送日本時間はいつ?選手情報や競技についても!

// 馬術リオ五輪は,総合馬術,馬場馬術,障害馬術の団体,個人戦の6種目行われますが,オリンピック競技の中で唯一男性と女性の区別なく争われる競技です。ここでは,障害馬術リオに出場する男子3人女子1人の日本チームについて,現地競技時間や日本放送時…

馬場馬術リオ団体戦個人戦の放送日本時間は?選手情報や競技についても!

// 馬術リオ五輪は,総合馬術,馬場馬術,障害馬術の団体,個人戦の6種目行われます が,オリンピック競技の中で唯一男性と女性の区別なく争われる競技です。ここでは, 馬場馬術リオに出場する男子2人女子2人の日本チームについて,放送時間,選手情報, 競…

総合馬術リオ個人戦の放送日本時間は何時?選手情報や競技についても!

// 馬術リオ五輪は,総合馬術,馬場馬術,障害馬術の3種目について団体戦,個人戦の6種 目行われます。日本からは二人の男子選手が総合馬術個人戦に出場します。ここでは, 競技が行われる現地時間や放送がある日本時間と選手情報や総合馬術の競技内容につい…

ハウステンボス近くのホテル位置を地図でチェック!子連れはどこがいい?

// 九州・山口エリアで人気観光地といえばハウステンボス。地元の方には結婚式場としても利用されています。ハウステンボスにいくならどのホテルがいいか?子連れならどこがいいか?ホテルの位置を地図で確認しながら見ていきましょう。 ハウステンボスに近…

射撃リオ男子個人の放送日本時間?選手情報や競技についても!

// 射撃でリオ五輪に出場する男子は個人種目に5人いて,その中には金メダルを狙ってい る方もいますが,種目が異なるため,放送時間も異なります。ここでは,それぞれの放 送日本時間や5人の選手情報,そして,種目の競技方法を簡単に紹介します。 射撃リオ…