みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

※当ページのリンクには広告が含まれています。

熊本地震復興チャリティーオークションってだれが?期間は?「買う」で支援を♪

甚大な被害を受けた熊本復興支援のために現在ネット上で開催されているオークション

募金の紹介です。サッカー日本代表長友佑都選手,香川真司選手,岡崎慎司選手も出

品されています。皆さんのオークションで「買う」が収益となり,被災者・被災地の援

助・復興の資金などに使われます。そんなオークション募金を簡単にまとめてみまし

た。

 

 

熊本地震復興チャリティーオークションってだれが開催しているの?

熊本地震復興チャリティーオークションは,甚大な被害を受けた熊本復興支援のために

現在ネット上で開催されているオークションです。

 

発起人は,元サッカー日本代表巻誠一郎さんです。巻さんは現在J2ロアッソ熊本

所属されていて,ご自身も熊本県下益城郡小川町(現:宇城市)の出身です。

 

巻さんは,高校時代に熊本県立大津高等学校でプレーされ,その後,駒澤大学,ジェフ

ユナイテッド市原へと進まれ現在に至ってあります。

 

巻さんは,2005年にはジーコ監督から日本代表に初選出され,2006年のワールドカッ

プ・ドイツ大会ではブラジル戦で先発出場も果たされました。オシム代表監督の時にも

引き続き代表選出を果たされました。

 

このように巻さんは,サッカー選手として活躍されていますが,熊本で育ててもらい,

プロサッカー選手になり日本代表まで出させてもらったという思いを強く持ってありま

す。そして,今回のように熊本が壊滅的な状況で破壊されていくことにとても心を痛め

てあります。

 

そこで巻さんは,スポーツの力で,サッカーの力で,どうにか熊本へ支援の目を向けて

もらへないかと考え,有名サッカー選手も含めたチャリティーオークション募

金を今回企画しました。

 

巻さんは,熊本の復興のために,あなたの力を必要としています。ぜひチャリティー

オークション募金に参加して熊本のサポーターになってもらいたいと考えています。

 

スポーツから諦めない心を学び,1人の力は小さなものだけど,チームとして1人1人

が集まれば大きな力になる体験をいっぱい積まれました。

 

スポーツに触れて諦めない心を感じ,これからの熊本,日本の未来へ繋げていって欲し

いと願っています。

 

平和にスポーツ出来る環境を取り戻すために・・・

 

 

熊本地震復興チャリティーオークションの期間は?

熊本地震復興チャリティーオークションは,【第1弾】から【第4弾】まで実施される

チャリティオークションです。

 

もうすでに【第1弾】は2016年7月 3日(日)から始まっており,オークションの期間

は,下記の通りになっています。

 

【第1弾】のオークション→2016年7月  3日(日)~2016年7月10日(日)の8日間,

【第2弾】のオークション→2016年7月11日(月)~2016年7月17日(日)の7日間,

【第3弾】のオークション→2016年7月18日(月)~2016年7月24日(日)の7日間,

【第4弾】のオークション→2016年7月25日(月)~2016年7月31日(日)の7日間。


熊本地震復興チャリティーオークション】については,ここからどうぞ。

 

 

熊本地震復興チャリティーオークション!あなたの「買う」で支援を♪

サッカー日本代表巻誠一郎さんの呼びかけを受け,サッカー日本代表

長友佑都選手,香川真司選手,岡崎慎司選手をはじめ,欧州リーグで活躍している日本

代表選手たちが熊本地震の被災地を訪れました。

子どもたちとサッカーを通じて交流することで,地元住民の皆様にたくさんのエールを

贈りました。

 

被災地が1日でも早く復興してほしいとの願いから,熊本を訪問したサッカー日本代表

のメンバーほか,Jリーグ所属選手たちの協力によるチャリティーオークションが開催

中です。

 

あのレスター・シティ岡崎慎司選手からは,プレミアリーグで優勝を果たしたレス

ター・シティの全選手のサイン入りユニフォームも出品予定になっています。

 

オークションで有名選手が出品されたものを落札することができたらとても嬉しいこと

だと思いますが,今回のオークションに参加することには,人道的な大きな意味が含ま

れています。

 

それは,地震により甚大な被害を受けた熊本の復興支援に役立つということです。

 

あなたの「買う」で支援にチャレンジしてはいかがですか♪

 

熊本地震復興チャリティーオークション】については,ここからどうぞ。

 

 

まとめ

・元サッカー日本代表で現在J2ロアッソ熊本に所属の巻誠一郎さんの呼びかけに賛同

したサッカー選手たちが,2016年7月3日(日)から,ネット上で熊本地震復興チャリ

ティーオークションを開催中ですが,7月31日までの期間限定ですので,お見逃しない

ように♪


・オークションに出品されている方たちの中には,サッカー日本代表長友佑都選手,

香川真司選手,岡崎慎司選手をはじめ,欧州リーグで活躍している日本代表選手たちも

いて今回のオークションでしか手に入れることができないプレミア物もあるかもしれま

せん。【熊本地震復興チャリティーオークション】については,ここからどうぞ。


・オークションに参加することは,本来は自分の物欲を満たす行為かもしれませんが,

今回のオークションに参加することは大いなる人道的支援につながります。

地震により甚大な被害を受けた熊本の復興支援に役立ちます。

このことを胸に,ボクも含め皆さんで「買う」支援を行ってはいかがですか♪

 

熊本地震関連記事)

熊本市給水地点の場所はどこ?熊本大分地震情報と避難所マップも