読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなヨム

皆が読んでためになる情報を発信するブログを目指します

尾崎豊 息子の裕哉ってどんな人?「音楽の日」生出演の結果は?今後の活動も

スポンサードリンク

 

尾崎豊さんのひとり息子の裕哉さんが,テレビ番組で初めて歌唱されました。

親から子へと遺伝子は受け継がれると言われますが,この日の生出演で裕哉さんが歌わ

れた曲の一つが尾崎豊さんの代表作で,それを聞いた人たちからの反響が凄いです。

ここでは,尾崎豊さんの息子の裕哉さんについて簡単にまとめてみました。

 

 

尾崎豊の息子の裕哉さんってどんな人?

 

裕哉(ひろや)さんは尾崎豊さんのひとり息子です。

 

尾崎豊さんと言えば,それ相応の年齢の方であればだれもが知っているのではないかと

思うのですが,1992年4月25日に26歳の若さで急逝されたシンガーソングライターで

す。カリスマ歌手として多くの若者から指示を受け,死後20年以上を過ぎてもなお支持

する人も絶えず,新たなファンさえ生んでいる方です。彼が遺した曲の数々も未だに多

くのアーティストにカバーされ続けているというのも有名な話です。

 

尾崎豊さんの説明が長くなりましたが,裕哉さんが2歳の時に豊さんが亡くなられたの

で,お父さんである豊さんの記憶は全然ないとのこと。

そりゃあそうですよね。2歳の時の記憶とか,だいたい100人中何人くらいが覚えている

ものなんでしょうか!?

 

そして,豊さんが亡くなられて,幼少時代はアメリカのニューヨークで過ごし,帰国後

も高校を卒業する年齢までアメリカンスクール・イン・ジャパンに通って卒業してるん

ですから,英語はペラペラの堪能ですね。

 

アメリカンスクール卒業後は,慶應義塾大学に進学し,大学卒業後は慶應の大学院に進

学し卒業されていますから,修士課程を修了ということで,並の学力じゃないですよ

ね。なんてたって慶應義塾大学慶應義塾大学院ですから・・・

 

裕哉さんの音楽活動は,大学1年から始まっていて,ギターの弾き語りを中心に,ラジ

オ番組のDJや音楽ユニットに参加して歌ったりしていました。

 

2015年10月10日には,大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で尾崎裕哉としての初ライブを行ったりもしてあります。

 

スポンサードリンク

 

 

尾崎裕哉さん「音楽の日」生出演の結果は?

 

尾崎裕哉さんは,2016年7月16日(土)のTBS系で放送された音楽特番「音楽の日

に生出演しました。

 

その時は,お父さんの尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」と尾崎裕哉さんのオ

リジナル曲にしてデビュー作である「始まりの街」の2曲をギターの弾き語りで熱唱し

ました。テレビで歌唱するのはこの日が初めてだったそうです。

 

今はこの世にいない尾崎豊さんにうり2つの裕哉さんの声ですから,尾崎豊さん再びみ

たいな雰囲気を番組を見ながら感じた人や親から子へと受け継がれた遺伝子は凄いと感

じた方もかなり多くいたようです。

 

音声は良くありませんが,「I LOVE YOU」についてお二人が歌っているとこ

ろを紹介します。いつまで見ることができるかはわかりませんが,どうぞ。

 

I LOVE YOU 尾崎豊さん

 

I LOVE YOU 尾崎裕哉さん

 

youtube.comより

 

 

尾崎裕哉さんの今後の音楽活動は?

 

尾崎裕哉さんは,本人自身の目標として「社会に溢れる人種問題,貧困問題,環境問題

などの様々な問題を“音楽”という手段で解決していきたい」としてあるので,今後の音

楽活動も,このことを柱に据えて活動していかれるのではないでしょうか!?

 

具体的にコレみたいなことはわかりませんが,大学院まで進んだ頭の良い方なので,方

法や活動もしっかりと考えてあると思います。

 

また,今回のテレビ生出演,初歌唱の反響もかなり大きかったようですから,今後の音

楽活動がどうなっていくのか注目です。

 

この記事でも,尾崎裕哉さんについて何かわかれば,ココで追加披露していきたいと思

います。

 

まとめ

 

・日本の若者のカリスマ的歌手であった尾崎豊さんの息子の裕哉さんがテレビ初歌唱を

されました。反響が大きく,今後の活躍が期待されます。


・尾崎裕哉さんの歌声は,裕哉さんが豊さんの曲を歌う時よりも裕哉さんご自身で作ら

れた曲を歌っている時の方が,豊さんの声に似ているということですが,どうでしょう

か?

スポンサードリンク